スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cali≠gariを視界の前にへばりつけよう 1

日本武道館にcali≠gariのライブを見に行きました。まさかの二ヶ月連続武道館です。徳島時代は高松まで行くのが精一杯だったのに、行動的になったものです。しかも今回は始めての完全なるお一人様での武道館です。気楽でいいですね。
今回のライブは祝日(建国記念日)とはいえ、木曜日なので翌日は仕事です。翌日に休みをもらいたかったのですが、金曜日は出張する方がいたため、休めません。まさかの日帰り武道館です。帰れるんでしょうか・・・。


ここで「cali≠gariって何?」って方に簡単に説明しますと、俗に言うV系バンドで「カリガリ」と読みます。サブカル・アングラ要素が強く、ダークでヘビーな黒服系、ソフトでポップなオサレ系に対して、密室系とも呼ばれています。7年ほど前に活動停止し、昨年期間限定(消費期限付)で復活し、大阪でもライブがあったのですが、平日で行けませんでした・・・。またツアーやるだろうと思いきや、限定期間最後のライブが今回の武道館です。しかもCD配布(「続、冷たい雨」)となれば行くしかありません。

今回のライブの発表当時は「解散ライブ」と思い込んでいたのですが、「消費期限切最後のライブ」「マストライブ解体」という曖昧な表現やNHKのMUSIC JAPAN出演や次回作のリリース情報があったりで「消費期限終了、本格的に活動再開ですっ!」ってなパターンになりそうな気がします。もしそうだと嬉しいような、ムカつくような…。

「解散じゃなかったり、CD配布がなかったら行かないのかよ、素直に喜べよ」

と都内近郊のファンは思うかもしれませんが、人それぞれ事情があるんですよ。もしこれが解散ライブじゃないなら紛らわしい表現で動員を増やすのは、詐欺紛いですよね。仮に最初から継続が決まってても、当日までリリース情報とかは出してほしくなかったです。
まぁ去年活動停止から復活して同時に正式解散したのに、また復活しちゃうバンドもいますけどね。もちろん見に行きますけど。


祝日開催かつ翌日平日ということで、17時開場・18時開演と早めに設定されています。物販は15時から先行販売です。新大阪12時発の新幹線で東京へ向かいました。東京駅には14:33着、武道館には15:00着だったので所要時間は約30分です。帰りの新幹線が21:20(最終)なので、10分は余裕を持たないと危険なので、武道館を21:40までに出ないと間に合いません。地方遠征日帰組を考慮した終演時間になるとは思いますが、万が一、終演時刻が20:30を越える場合は、途中離脱するつもりです。

物販の列は橋の真ん中くらいまで伸びていました。雨が降っています。配布CDが「続、冷たい雨」ということで、みなさん「まさに冷たい雨(笑)」とかゆってますが、雨って最悪です・・・。傘が邪魔過ぎます。

1時間待ちで物販に到着しました。いつも思うのですが、私の並んだ列はなんでこうも遅いんでしょうか?私の前の客が選んでる間に横の列は3人買い終えてるんすけど・・・?

やっとこさ私の番です。

・カリガリBE@RBRICK(1,500円)
・解体ストラップ(1,500円)
・解体キーホルダー(1,000円)
・解体エコバッグ(500円)
・武道館パンフレット(3,500円)

事前に選んでいたので、15秒の高速会計で8,000円のお買い上げです。。

続いて、1回400円という金銭感覚の麻痺った人にお奨めのガチャガチャです。ほとんどの人が数回やるのですが、だいたい1回は詰まらせるのでなかなか進みません。ってゆーか、これガチャガチャ仕様にする意味あるんでしょうか?中身の分からないカプセルを渡した方がよいのでは?

3,600円で9回やりました。

・カリガリさん消しゴム 4個(アタリはサイン付ですが、もちろん全部ハズレ)
・マッチ(2個セット)
・スーパーボール(石井さんと村井さんセット)
・解体笛(緑)
・解体軍手右(「体」)
・第2ボタン

消しゴム多過ぎです。
第2ボタンキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
軍手は興味なかったのですが、寒かったし、右が出ると左も欲しい・・・。

CD物販コーナーに行ったものの、購入特典はポスター3種類。CDは全部持ってるし、この雨の中、ポスターとか無料配布でもいりませんね。

配布CDはチケットの裏に「済」のハンコを押して交換です。ジャケもきちんと作成されています。残念なことですが、ヤフオクでは1~2万円で転売されるでしょうねぇ・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。