スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨死!!江古田ちゃん

「りんし!!えこだちゃん」と読みます。

前々からのその強烈な表紙や奇抜なタイトルから、書店で見かけるたびにどんな漫画なのか興味があったのですが、なかなか手が出せないでいました。これがCDならとりあえず買うか、ネットで試聴できるのですが、漫画の場合はジャケ買いはできませんし、試し読みもなかなかできませんからね。

ところが、先日、友人と待ち合わせてしていたBOOK-OFFに1~3巻が置かれていたので、待ってる間にちょっと読んでみました。

『都内で暮らす24歳フリーターの女性の日常』を描く4コマ漫画なのですが、その自虐的で風刺の効いた内容は『こっち側』の人種にとってはすごく共感できる内容です。「おるちゅばんエビちゅ」に雰囲気が似ていますね。絵もかなりキレイです。 江古田ちゃん、かなり好みの女性像ですね♪
掲載雑誌は講談社の「月刊アフターヌーン」で作者は、瀧波ユカリさんです。アフタヌーンといえば、その昔、名作「寄生獣」が連載されていた雑誌ですね。


で、本日1~3巻を大人買い(・・・ってほどの量でもないですが)しました。実は4巻もあるのですが、4巻には「MANGART BEAMS T コラボTシャツ付き限定版」なるものが存在します。Tシャツはそれほど興味ないのですが、表紙(CDでいうならばジャケット)が通常版とは違うのです。だったら買うしかないでしょう!!
限定版とはいえ、プレミアが付いているわけではなく、ヤフオクなら定価以下で買えそうですが、レア盤探しよろしくレア書籍探しで書店を行脚するのも一興ですよね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。