スポンサーサイト


ONE PIECE お宝キャンペーン ~おやつごろの謎~

朝ご飯のパンを買いにローソンに行きました。
何やらキャンペーンをやっております。

 ONE PIECE お宝キャンペーン
・対象商品2個でクリアファイル
・600円以上お買い上げでスピードくじ
・応募券を5枚集めると抽選で等身大チョッパーぬいぐるみ

だそうです。以前ローソンで行っていたエヴァンゲリオンのクリアファイル、セブンイレブンで行っていたガンダムのスピードくじを併せたようなスペシャルなキャンペーンです。しかし、私はONE PIECEが、好きでも嫌いでもない・・・とゆーか、そもそも漫画はジョジョしか読まないので、そんな熱烈に欲しいわけではありません。

べ、べつにクリアファイルが欲しかったわけじゃないんだからね!
あ、朝ご飯のパンが欲しかっただけなんだからね!
で、でもクリファイルが貰えるってゆーんなら貰ってあげてもいいけど・・・。


クリアファイルの対象商品ですが

「おやつごろ 各105円」
「おやつごろ ミニ 各105円」
「おやつごろ SWEETS 各128円」

らしいです。


クリアファイルの対象商品の・・・
「おやつごろ」・・・ってよォ~~。

「おやつごろ 各105円」ってのは、わかる・・・・・・スゲーよくわかる。
税込105円のお手軽商品だもんな・・・。

だが、「おやつごろ ミニ 各105円」って部分はどういう事だああ~~~っ!?
ミニなのになんで同じ値段なんだっつーのよーーーーーッ!
ナメやがってこの価格設定ィ、超イラつくぜェ~~~ッ!!
ミニで同じ値段なら、区別する必要あるのかよっつ!
ミニっていうんなら価格もミニにしやがれってんだ!チクショーーッ。

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
「おやつごろ ミニ 各105円」って、どういう事だッ!
ナメやがってクソッ!クソッ!


と、ギアッチョ先生が怒り出しそうな価格設定なんですけど、それ以上に驚いたのが、そもそも「おやつごろ ミニ」と「おやつごろ SWEETS」らしき商品が陳列されていないのです。ローソンの公式サイトを調べましたが、「おやつごろ」のカテゴリは存在するものの「おやつごろ ミニ」と「おやつごろ SWEETS」は掲載されていないのです。Google先生で調べると、いくつか個人ブログがヒットしましたが、決定打に欠けます・・・。

「おやつごろ ミニ」と「おやつごろ SWEETS」とはいったい何ぞや?

ということで、店員に聞いてみました。

私「どれが『ミニ』でどれが『SWEETS』なんですか?」
店「分かりません・・・」

とのことです。そりゃ、公式サイトに載ってないくらいだから知らなくて当然でしょうが、そんな曖昧な商品をキャンペーン対象商品としてチラシに掲載するのはいかがなものでしょう?

私「では、どれを買えばクリアファイルを貰えるんでしょうか?」
店「『チョッパーの応募券』があるやつです。」

おいおい、「チョッパーの応募券」は、あくまで「等身大チョッパーぬいぐるみ」の応募券であって、ONE PIECE仕様の新商品にはついてますが、ONE PIECE仕様じゃない従来の「おやつごろ」にはついてないんですよ?だとすると、チョッパーの応募券のない「おやつごろ」は「おやつごろ」なのに対象外になるんでしょうか?

ということで、チョッパーの応募券がついている新商品「ルフィのギガントドック」「チョッパーのランブルボール」を2つずつ買いました。これらは「おやつごろ」ではないのですが、クリアファイルが貰えました。ロビンとナミの2枚です。

やっぱりその2人かよとか思ったでしょ?
はい、そのとおりですよ。だって欲しかったんだもん。

600円を越えたからスピードくじもできました。人気商品無料引換券か抽選応募券のどちらかが貰えるのですが、抽選応募券でした・・・。


無事、クリファイルは手に入りましたが、「おやつごろ ミニ」と「おやつごろ SWEETS」はの謎は深まるばかりです。食べて見たいぞ、「おやつごろ ミニ」と「おやつごろSWEETS」。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
