スポンサーサイト


上木彩矢とDEW

最近タワレコに全然行けてませんでしたが、今日はNU茶屋町で上木彩矢さんとDEWのインストアライブがあります。

まずは15:00から上木彩矢さんです。GIZAからavexへ電撃移籍したわけですが、レコード会社が変わるだけでここまで変わるものなのか!?って感じです。上木さんのCDは1枚も持ってませんが、これは一見の価値有りです。内容がよければCDを買って、特典のサイン色紙をもらっちゃいましょう♪
5分遅れで到着となりましたが、なんとか1曲目には間に合いました。客が多過ぎて上木さんの姿はほとんど見えません。客は約200人、男女比は9:1、平均年齢は30代前後でしょうか。
上木さんはかなり饒舌にMCをこなしていましたが、客の反応はイマイチでした。移籍と音楽性の変化で昔からのファンは戸惑ってるのかもしれません。

1/31 上木彩矢/タワレコNU茶屋町
SET LIST
01.世界中の誰もが
02.I wish in your dreams
03.フレンズ
04.248Mile

WANDSみたいなタイトルとエミネムみたいなタイトルの曲がありますね。

終演後には握手会とスタッフからのサイン色紙贈呈です。とりあえず、上木さんのAlbum「INDIVIDUAL EMOTION」とDEWのSingle「君へ~forever friend」を購入し、整理券を入手です。 かなりの人数なので捌けるのを待ち、後方に並んだのですが、何食わぬ顔で私を追い抜いて並びやがった2周目(整理券2枚、つまり2枚購入してる人)の奴はBRAINがDECAYしているんでしょうか?スタッフがひっぺがそうとしても粘りまくって上木さんから手を離さない奴もBRAINがDECAYしてるんでしょうか?
さて、いよいよ私の番です、日本語が通じない海外のアーティストとの会話も大変ですが、日本語が通じる日本人アーティストとの会話も一苦労ですが、純粋に思ったことを伝えました。

私「メッチャ、かっこよかったです!エイベックスに移籍しても頑張ってください!」
上「はーい!がんばりまっす!」

色紙貰うときにスタッフにも「がんばりますっ!」っていわれましたが、エイベックスさん気合入ってますね。えげつない複数商法は褒められたものではありませんが、その経営手腕はやはりさすがです。
GIZAの頃から上木さんはロック路線ではありましたが、90年代って感じだったんですよね。それが全てにおいて洗練されています。ジャケ写やタイトルだけでも一目瞭然ですよね。日本には若手の女性ロックシンガーが不在なので、今後の活躍に期待します。


続いて18:30からDEWです。客は少なめ・・・かと思いきや、整理券有の客こそ30名程度でしたが、整理券無や偶然通りかかった人などを含めると、かなりの人数になっていました。客は約70人、男女比は5:5、年齢的には10~50代と幅広いです。

1/31 DEW/タワレコNU茶屋町
SET LIST
01.Thank you
02.ダンデライオン
03.My Special Day
04.君へ~forever friend
05.勇気の力

清水さんはちょっと茶髪に、大西さんは髪を切っていました。相変わらずお美しいです。MCは「君へ」の前に少しだけ、「勇気の力」の前に曲やタイアップ(めざましテレビ「ロープ・ジャンプ・EX」)の説明があっただけで、けっこうあっさりしていました。終演後のサイン会ですが、なんと今回は

 ジ ャ ケ ッ ト に 直 筆 

だそうです。今までDEWのリリースイベント等には何回か参加してきましたが、全てサイン色紙(若干、筆跡が怪しい…)だったんですよね。音源オタとしてはジャケットにサインを貰うのは至高の喜びです。基本は対象商品である「君へ~forever friend」のジャケットにサインをすることになっていますが、念のため、1st Albumのジャケットも持ってきたので、スタッフに確認してみました。

私「すみません、持込のアルバムのジャケットにもサインは貰えますか?」
ス「ええ、大丈夫ですよ」

会場の混雑状況では却下されても仕方がない行為ですが、幸いにも整理券持ちの客は少なかったためか、許可が下りました♪「欲しい気持ち」と「ルール守りたい」という気持ちが交錯する中、勇気を出して聞いてみてよかったです。いや、本当によかった・・・。ビクターのスタッフさんありがとう。さすが、BUCK-TICKの古巣だけありますね。

私「ア、アルバムのジャケットにもお願いします」
清水さん「は~い」
私「髪切ってさらに可愛くなりましたね♪」
大西さん「あ、ありがとうございます。ライブにも是非来て下さいね」

念願のアルバムジャケットにサインキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


さて、明日はヒルクライムのライブですっ!!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
