スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酔い覚ましはタワレコで・・・ Part14

会社でボーリング大会がありました。今日はCDの入荷日だし、はっきりいって行きたくなかったのですが、

「えりるさん、参加されますか?」

といわれて断る勇気もなく、参加することになりました。出席者は全体の1/3程度の100名くらいなので断ってもよかったっぽいですが、社会人としてたまには出席しとかないといけませんからね。
チームは4人であらかじめ決められています。仮に私以外の3人をAさん、Bさん、Cさんとしましょう。

AさんはBさんとおしゃべり
BさんはAさんとおしゃべり

じゃあ、Cさんは・・・
となりのチームのDさんとおしゃべりです。
はい、開始前から ぼっち です。
どうやらボーリングの「ボ」は ぼっち の「ぼ」らしいですね。

と、開始前は絶望していましたが、ボーリングという性質上、投球を終える度にハイタッチや一言コメントがあるので、それなりに楽しめました。1ゲーム目は私の生涯ベストである111に迫る110。しかし2ゲーム目は61でした・・・。

早くタワレコに行きたいところですが、懇親会も参加してしまいました。4月に行われた懇親会は、座席フリーということで、居場所がなく、まさに悪夢でしたが、今回はボーリングのチームがそのまま懇親会のテーブルになるという素晴らしいシステムなので、ぼっちにならずにすみました。
しかし、みなさん明日は平日だというのによく騒げますよね。翌日が休みなら私はいくらでも飲みますが、「起きれない」「寝過ごす」という最悪の事態を恐れて平日は極力飲みません。だいたい翌日のことを気にしてセーブしながら飲んでも楽しくないですからね。なのに、しつこくビールを薦めてきたほとんど面識のない後輩にちょっとムカつきました。先輩からの酒なら多少無理してでも飲みますが、後輩ですよ?「いや、もうやめとくよ」といってんのにつぐなよ、ヴォケって感じです。悪気はないんでしょうけど、君とは仲良くなれそうにないです。
ボーリングが同じチームだった方とは(自分でも驚くくらいに)軽快なトークが交わせて、けっこう楽しかったです。しかし、広い職場ですし、明日以降、会話する機会はないんだろうなと思うとやるせないですね。そんな考えだからぼっちになるんでしょうけど、もうこの年(もうすぐ29)になって、新しい人間関係の構築とかよっぽど波長が合う人とじゃないと無理です・・・。


さて、時間は21:15です。一瞬、もう家に帰ろうかなと思ったりもしましたが、梅田行きの電車が先に来たので、タワレコNU茶屋町店に向かいました。入荷日とはいえ、21時を廻れば人が少なくとても快適です。

お目当てはこの4枚です。

「Cover the Vacation!!/Sweet Vacation」
「ラブレターのかわりにこの詩を。/星羅」
「Valley Of The Damned/Dragonforce」
「Sonic Firestorm/Dragonforce」

スイバケはかろうじて新譜コーナーにありました。特典はありませんが、「踊ロック」のキャンペーン対象商品なので、ロゴステッカーが貰えます(スイバケのロゴは無し)。カバーアルバムで8曲2,500円は高い気がしますね。

01. BECAUSE OF YOU 
Ne-Yoのカバーですが、タワレコ限定シングル「あいにいこう~I・NEED・TO・GO~」に収録済ですね。
02. Ghostbusters
誰もが(って若い人は知らないでしょうが)知ってるであろう映画『ゴーストバスターズ』の主題歌でした。Ray Parker Jrって人が歌ってます。
03. BEHIND THE MASK
あのYMOのカバーですが、原曲知らないです・・・。
04. WALK THIS WAY
原曲は知ってましたが、エアロスミスだとは知りませんでした・・・。
05. KIDS
MGMTというサイケデリックバンドのカバーですが、全く知りません・・・。
06. Suddenly I See
KT Tunstallのカバーです。映画『プラダを着た悪魔』の主題歌でした。
これもシングル「さよならマイデイズ」に収録済ですね。
07. Sweet Child O'Mine
Guns N'Rosesのカバーです。「I miss you -ep-」に収録されているのは、2nd editionなので、これは配信Ver.なんでしょうか?
08. The Goonies "r" Good Enough ~SEXY-SYNTHESIZER REMIX~
Cyndi Lauperのカバーで、映画『グーニーズ』の主題歌でした。
このVer.での収録は初だと思います。ピコピコしてます。

星羅さんはなんと新譜コーナーにありませんでした・・・。もちろん特典もありません。ソニー得意のアニメタイアップですが、ワイドキャップステッカーはほんとやめて下さい。ってゆーか、タイトル長過ぎです。しかも可もなく不可もなくといった内容で、アニメのファンがワイドキャップステッカー目当てに購入するかもしれませんが、セールス的には厳しそうです。2曲目の「リトル・バイ・リトル」をタイトル曲にしてプッシュした方がよかったと思います。

ドラゴンフォースは再販です。本来は来日に合わせた再販でしたが、来日はキャンセルになってしまいました。メタルの新譜コーナーにありましたが、これも特典なしです。しかし、ほんとギターソロが素敵過ぎます。ブックレットに掲載されているメンバーも本当に楽しそうに写ってます。もう一度ライブが見たいものですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。