スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポルナレフの奇妙な牛丼店

仕事帰りに某牛丼店に行きました。デフレによる低価格競争の中、唯一値下げをしなかった老舗ですが、期間限定で80円割引をやっています。

私はあまり行かないので、注文の仕方というかタイミングがあまり分かっていないので、たまに来てはどう注文するべきかいつも焦ります。「並」やら「特盛」やら単品を頼みたいのですが、メニューに掲載されているのはセットばかりで単品が見当たりません。そんな焦りを知ってか知らずか伝票を携えた店員が目の前に待機しており、さらに焦ります。ようやくメニューの端っこに単品メニューを見つけ、

「と、特盛…」

と、無事に注文することができました。


他店に押されているとはいえ、客の入りはそこそこです。

「並、卵」
「ギョク」
「特」

などと、みんな常連っぽい頼み方です。ところが、彼らの前には次々に牛丼が運ばれてくるのですが、私のところにはいっこうに運ばれてきません。もう10分は過ぎたでしょうか?丼に炊飯器からご飯、鍋から具を乗っけるだけじゃないの?
とうとう、ついさっき来た私の隣のおっさんの前にも牛丼が運ばれてきました。注文と提供が前後することもあるでしょうが、同じ内容なのに明らかに遅過ぎます。そんな状況で店員が私にこういいました。


「あのー、注文お伺いしましたっけ…?」


あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『俺は店員の前で牛丼を注文したと思ったら、
いつの間にか注文していなかったことになっていた』
な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


私はいってやりました。

「もうけっこうです。」

そして、そのまま店を出ました。牛丼チェーン○○○、私の中の逆ブラックリスト入り決定です。向こう半年は逆出入り禁止ですね。

他店が割引効果で利益を伸ばしているといわれていますが、○○○の敗因はもっと別のところにあるのではないでしょうか?老舗のプライドを捨て、他店に追随して、期間限定とはいえ80円割引したのに、接客レベルまでデフレしてはダメですよね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。