スポンサーサイト


LOVE PSYCHEDELICO と Hilcrhyme

火曜日です。タワレコです。
今日のお目当ては

「ABBOT KINNEY/LOVE PSYCHEDELICO」

です。専用のスタジオを作ったにも関わらず、2年5ヶ月ぶりというペースを考えると、1st Albumのヒットで、一生分の稼ぎを手に入れたんでしょうかね?


NU茶屋町店の邦楽フロアに入ると、飛び込んできたのが

「リサイタル/Hilcrhyme」

です。特設コーナーが設置されていました。CDTVのEDテーマだった「春夏秋冬」が着うたでヒットしたヒップホップユニットです。CDTVのテーマソングや男性ユニットの着うたがヒットするのは異例ですよね。さすが、私が目を付けていただけのことはあります。しかもどうやら特典としてステッカーとイベント参加券が貰えるそうです。NU茶屋町のイベントリストには掲載されていないので、店員に確認すると、1月31日(日)に千里セルシー広場でスペシャルライブ&サイン会するとのことです(イベントはSDD TOWN MEETINという飲酒運転撲滅プロジェクトの一環のようで、大阪の主要CD屋でCDを買えば参加券が貰えるみたいです)。このクラス・知名度のアーティストのサイン会とか超貴重です。買うしかない、行くしかないでしょうっ!!

LOVE PSYCHEDELICOも特設コーナーがありましたが、外付特典はなしです(初回封入特典のステッカーのみ)。新星堂、SOUND 1st、TSUTAYAにも電話確認しましたが、やはり特典はありません。HMVは電話が繋がりませんでした・・・(公式サイトの電話番号が古い???)。特典なしですが購入です。

今日は携帯会員はポイント2倍だそうですが、私には「Wポイントパス」があります。苦労して手に入れたのに、いまいち有効に使えてない気がします・・・。



「ABBOT KINNEY/LOVE PSYCHEDELICO」
4thが個人的に微妙で、ほとんど聞きこめてなかったのですが、今作はなかなかよい感じです。1st~3rdのような胸を締め付けるような哀愁こそありませんが、リラックスして聴ける1枚に仕上がっており、余裕と貫禄を感じますね。


「リサイタル/Hilcrhyme」
HIP HOPなのに歌モノとしてもきちんと成立しているので、とても聴きやすです。流れるようなボーカルが踏む韻とそのバックに流れるピアノがとても心地よいです。
『HIP HOPはKREVAさんしか聞かない』って人は多いと思いますが、そんな人にお奨めです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
