スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タワレコポイントの謎を解明しました。

今日もタワレコです。NU茶屋町の1階では いきものがかり のショッピングバッグが配られていました。ソニーはアルバム売る気満々ですね。抽選会なんかもやってました。
まずは邦楽フロアで、「ZERO/DEAD END」、「DEAD END/DEAD END」、「ドナドナ/Plastic Tree」とタワレコとちびまる子ちゃんのコラボグッズ(ディスクカバー3枚とストラップ2個)をカゴに詰め込み、洋楽フロアでの会計をお願い・・・ってあいかわらずサービスカウンターには誰もいません。『~お気軽に店員にお尋ね下さい』っていないし・・・。3分ほど直立不動で待機していたら、店員がやってきたので、洋楽フロアでの会計を依頼しました。

続いて洋楽フロアです。Little Bootsのアルバムに特典としてカレンダーが付くみたいです。店員に特典を見せてもらうと卓上カレンダーなんですが、1月の柄がエンヤさんです。どうやらワーナー所属アーティストのカレンダーみたいですね。スルーです。

LINKIN PARKのレアトラック集の第2弾「LPU9 CD-Linkin Park Demos」が出ていました。今年2枚目のレアトラック集って、新曲が作れないんでしょうか。作れてもやはり以前のような作品は期待できないんでしょうか。スルーです。

ポストリンキンといわれてるSkillet(スキレット、読みにくくて覚えづらいです)の国内盤がそこそこよかったのですが、特典が抽選扱いなのでスルーです。

ヘビメタコーナーには、RAMMSTEINの新譜「Liebe ist für alle da (愛は万人のために)」がありました。デジパック仕様でSHM-CD仕様の2枚組です。ドイツのバンドでMarilyn MansonのRemixを手掛けたり、かなりヤバいとは噂に聞いてましたが、じっくり聴いたことはありませんでした。で、いざ試聴してみるとやっぱりヤバいです。ってか、ドイツ語で歌ってます。ドイツ語だから変な和訳タイトルが付けられてるんですね。
来年、来日する際に来日記念盤が出るかもしれませんが、きっとDisc2がDVDになってるくらいでしょう。それに何か買わないと洋楽フロアに運んでもらった意味がないですからね。


会計は14,915円でした。500円で20ptなので、通常なら

14,915÷500×20≒580pt

です。3倍なので

580×3=1,740pt

となりそうですが、1,760ptになります。
実は計算式が複雑なので単純には算出できないのです。

1.2倍の時は合計金額を2倍してから計算
2.3倍の時は1に加えて、実購入金額に相当するptを加算

という前提があるのです。
つまり

1.14,915×2÷500×20≒1,180
2.1,180+580=1,760

というわけです。
そのためレシートも2枚出ます。
システムが3倍の計算には対応していないんでしょうね。

まぁ、1.のレシートだけ見ると、

1,180÷2=590
590×3=1,770

3倍だと1,770では?

という疑問も持つ方もいるかもしれませんが、端数調整で得はしても損はしない仕様です。

ちなみに今回購入金額が15,000円だったら、端数がないので、一気に計算できます。

15,000×3÷500×20=1,800 

差額30ptです。あと85円分買えば、30pt貰えたわけですが、こればっかりは損でも得でもないですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。