スポンサーサイト


クリスマスプレゼントを買いに行こう♪

甥っ子と姪っ子のクリスマスプレゼントを買いにヨドバシカメラに行きました。本当は私のセンス全開のCoooolなオモチャを送りたいところですが、姉からのリクエストもあり、

甥っ子(7)には「太鼓の達人 Wii ドドーンと2代目! & 太鼓とバチ」
姪っ子(3)には「サンリオのシュガーバニーズの電子キーボード」

とのことです。

あれあれ、シンケンジャーやら仮面ライダーWやらプリキュアやらは興味ないんすか?
ってかシュガーバニーズって何ぞや???


クリスマス商戦真っ只中ということで、ヨドバシカメラは人・人・人です。まずは「太鼓の達人」を気が遠くなるくらいのレジ待ちを経て購入です。
続いて楽器コーナー・・・って、以前と比べ規模縮小してますね。普通のキーボード類は豊富ですが、子供のオモチャとしてのキーボードはあまりないです。
とりあえず店員に聞こうとしましたが、レジ対応でそれどころじゃないっぽいです。気の弱い私は在庫の確認のために糞長いレジに並んで店員に聞きましたが「取り扱っておりません」とのことです。
希望の品はありませんでしたが「ディズニープリンセス うたえるグランドピアノ」というそれっぽいものがあったので、それにしました。子供のオモチャとはいえ、イス付、録音機能付、和音演奏可能の優れものです。こんなの子供が扱えるのかと思いきや、対象年齢3歳以上ですって・・・。

再度、レジ待ちに並びましたが、途中おっさんがレジに割り込んで、いろいろ聞いてました。あれ、割り込み質問はオッケーなの?私のレジの時に店員に聞いてみました。


私「ちょっとよろしいでしょうか。(さっき私は在庫確認のためにわざわざレジ待ちに並んだわけですけど、今のおっさんは割り込んでましたよね?)商品について聞きたい時ってレジに割り込んでいいんですか?」

店「そ、そうですね・・・、手の空いている店員がいれば・・・対応させていただいて・・・おります。」

と申し訳なさそうに回答してくれました。レジ待ちが延々と続いていて店員はフル稼働だったので、わざわざ並んだのになぁ・・・。

まぁ、悪質でなければ割り込み質問はオッケーらしいですが、気の弱い私はそんなことできません。でも、私がレジ待ちしてる直前で割り込み質問されちゃうと

 「 後 ろ に 並 べ 」

といっちゃいそうですけどね・・・。


ラッピング(有料、無料もあったような・・・?)と配送(有料)は地下2階です。しかし、ラッピングは30分待ち・・・。どこの人気アトラクションだよって感じです。配送コーナーに行ってみるとラッピング配送の受付は20:45に終了していました(現在20:56)。しかし、配送のみの受付は21時までなので間に合います。う~ん、ラッピングされていないクリスマスプレゼントは味気ないですが、背に腹は変えられないので、ラッピングは断念して通常配送にしました。でもラッピング配送の受付に間に合ってたら、いつまで待たされたやら・・・って感じですよね。


あとでネットで調べたら、シュガーバニーズってのは、シナモロールみたいなキャラクターだということが分かりました。てっきり、メーカー名かと思ってましたが、私もまだまだですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
