スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それでもコタツを出したいんです・・・

さて、今日も今日とてコタツ布団探しです。

よく考えるとコタツは電化製品です。であれば、電気屋にあるのでは?ということでヨドバシカメラに行きました。コタツ机を買ったのもここでしたからね。

日曜日ということで人がいっぱいです。あまりの人口密度に気が○れそうになります・・・。家電売場ではコタツコーナーが設けられていますが、 コタツと掛布団はあれど敷布団がありません。念のため店員に確認・・・って、ヨドバシカメラはいつも客多過ぎなので、店員から商品説明を受けるのは至難の業です。店員に話しかけようにも次から次へと他の客が割り込んで質問を投げかけちゃうんですもん・・・。各売場に呼び出しボタン付けるか、対応専門の店員をどっかに常駐させといてほしいです。なんとか店員を捕まえて、在庫を確認しましたが、ないとのことです・・・。

続いてロフトに行きました。コタツ、掛布団、敷布団はいっぱいあります。しかし、敷布団のサイズが・・・。どうやら、カーペットやラグには100×100は存在しないみたいで、正方形なら190×190が最小みたいです。一人用コタツを家電・家具メーカーが開発したのに、寝具業界が追いついてないって感じですね。
もうこうなったら、敷布団なし、掛布団は夏の就寝用掛布団を(長方形ですが)代用で妥協するしかないかもです。しかし、やはりコタツを出すからには妥協はしたくないです(まぁ、100×100がない時点で妥協ですけど)。敷布団は大きいながらもハンズにいいものがあったので、ロフトでは掛布団を買うことにしました。掛布団に関してはコタツ用の省スペース用のものが豊富にあるようですね。

「黒系統でデザインが秀逸ですが、洗濯できなくて7,000円」
「真っ黒でデザインはそこそこで、洗濯もできるのですが、毛並みが長いので埃が溜まりそうな4,900円」

の2種類で2時間ほど迷いました。店員にも相談したのですが、あまり後押ししてくれませんでした。こういうときはポンと背中を押して欲しいです。店員と相談して結論に至ったのは「洗濯できる安い方」でしたが、なんだか釈然としないので、敢えて逆の「洗濯できない高い方」にしました。洗濯できないのがネックですが、まぁ何とかなるでしょう。


続いて、ハンズに行こうと地下鉄に向かっていたら、今週も梅田の地下で何やら撮影会をやっていました。先週がコリラックマだったので、もしや・・・と思うと、リラックマでした。仕方ないなぁー、記念にちょっと撮影していくか。相変わらずちょこまか動いて撮影しにくかったです。


だからこっち向けってば!

そっちじゃないってば!コッチヲ見ロ!
フラッシュ攻撃されてやんの、ざまぁwwww

ちょ、そんな可愛い顔で見つめてくんなよっ!

バンザイとかwww    かわえぇぇ~



いやぁ、リラックマの撮影会があるなんて全然知りませんでした。いや、ほんと。

べ、べつにリラックマが見たくて梅田まで出てきたわけぢゃないんだからねっ!
コ、コタツ布団を見にきただけなんだからねっ!


さて、ハンズです。敷布団はミンクのラグが欲しいところですが、ミンクは若干値段がアッパーなので断念です。はい、また妥協です。ワンランク落としましたが、6,090円のラグの白と黒で2時間くらい悩みました。

「黒。かっこいいけど、部屋が暗くなりそうだし、埃も目立ちそう・・・。」
「白。オールシーズン使えそうだけど、汚れが目立ちそう・・・。」

店員も交えて散々検討した結果、白にしました。こちらは店員がけっこう積極的に後押ししてくれたので、当初は黒予定でしたいが、店員が進めてくれた白を選びました。



で、さっそく設置です。
掛布団は170×170で、80×80の天板にはちょっぴり大きいですが、まぁ許容範囲でしょう。
敷布団は130×190ですが、190が部屋の幅にぴったりでした。きっと100×100だと小さ過ぎるんでしょうね。

色やデザインも丸二日掛けて悩んだだけあって、満足のいくコタツ環境が出来上がりました♪黒にしなくて正解だったようです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。