スポンサーサイト


見知らぬ女性に話しかけられたわけだが・・・

某コンビニでパンを買いました。

『漫画大全 プレゼントキャンペーン』

に応募するためです。

別にそれほど漫画に執着があるわけではありませんが、プレゼント対象の全40作品の中に「ジョジョの奇妙な冒険 第1部~5部」の文庫本セット全39巻があるのです(ジョジョは15ポイント=1,500円分で応募可能です)。

1部は廉価版を2冊(映画化記念の増刊と付録のジョジョABC目当てのリミックス)
3部は単行本
4部は単行本と文庫本

があるのですが、2部と5部をは持っていないのでいい機会です。

パンやデザートを買うと、100円ごとに1ポイント分の『シリアルナンバーが印字されたレシート』がもらえるので、火曜日からパンを買い始めました。しかし、最近はレシートを受け取らない客が多いせいか、店員はレシートを渡してくれないんですよね。キャンペーン展開中なのに何考えてんだって感じです。しかもこちらから「レシート下さい」って言っても、『シリアルナンバーが印字されたレシート』は通常のレシートとは別に出力されるので、通常のレシートしか渡さない体たらくです。これでは店員が意図的に『シリアルナンバーが印字されたレシート』を客に渡さずに、自分のものにしていると思われても仕方ありません。火曜日はちょっと店員を指導してあげましたが、(火曜とは別の店員でしたが)水曜日もレシートを渡さなかったので、また指導してあげました。で、今日もまたレシートを渡さないようだと、ちょっと店長と面談しなくてはなりませんが、さすがにそれは私も気分が悪いので、出力されたまま放置されている『シリアルナンバーが印字されたレシート』を5秒ほど見つめていると、店員は慌てて渡してくれました。さて、明日はどうなることやら・・・。



で、そのパンを食べるために店内のイートインコーナーへ向かうと、けしからん格好をしたギャルが何やら書類をカキカキしています。目のやり場に困るなぁと思いつつ、パンをモフモフ食(しょく)していると、そのけしからん格好をしたギャルが話しかけてきました。


ギャル「あのぉー、すみません。ちょっと、名前書いてもらえますか?」

若者の識字率はここまで低下してしまったのでしょうか?
それとも何かの勧誘でしょうか?

私「はい?何の名前を書くんでしょうか・・・?」

ギャル「ここに私の父親の名前を・・・」

ますます意味不明です。
お前の父親の名前なんか知らないっつーの。
それとも何かの契約書でもしかして代筆の依頼でしょうか?

私「代筆ってことですか?印鑑なけりゃ意味ないでしょ?」

ギャル「印鑑わぁります」

おいおい、そりゃ、私文書偽造じゃねーかと。
ギャルよ、相手が悪かったですね。

私「それは犯罪ですね、できません。」


ギャルは携帯は取り出し、友達相手に愚痴ってたみたいですが、未然に犯罪を阻止できてよかったです。しかし、2人しかいないイートインコーナーの空気は最悪で、すごく居心地が悪かったです・・・。

しかし、「話しかけるなオーラ全開」のつもりなのに、店員に間違えられたり、道を聞かれたり、あげく代筆を見知らぬ人に頼まれるとは、さすがデンジャラスシティ大阪ですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
