スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鮭の玉葱添え

本題に入る前に軽い小ネタを一つ。

今日出勤する際に職員証をうっかり忘れてしまいました。オフィス街の人達のほとんどが首からぶら下げてるアレです。

うちの職場はロビーまでは普通に入れますが、各階のドアがオートロックで職員証(磁気内臓)をかざさないと入室することが出来ません。警備員の人に忘れた旨を話すと、

「あぁ、そうでっかー。ほなここに名前書いて、他の人がドア開けたときに一緒に入ってなー」

なるほどー、そうすれば職員証なくても入れますね♪

っておい!それじゃあ何のための職員証だよ!
そういう不正入室を防ぐのがお前等の役目だろ!
それぢゃ、誰でも入れるじゃねーか!
そもそも名前書くだけって、私の身分確認はしなくていいのか?

まぁ、たいていはこんなもんなんですよね。
最新の設備を設置しても、事実上ないも同然です。


さて本題です。ついにネクストステージ突入です。
魚です、魚。SA・KA・NA!

春雨やソーメンなど同じ物の食べ過ぎで気分悪くなったのを教訓にバランスよい食事の大切さを痛感致しましたので、平日ではありますが、何か作ってみようと思い、最寄駅のスーパーに立ち寄りました。

いつもはエビしか買わない海鮮コーナーを物色。
相場がよく分かりませんが、通常198円の鮭が半額の100円で売ってました。
この量でこの値段は流石に安いと魚初心者の私でも分かりましたので買いました。

さて、調理開始です。残り物の玉葱と一緒に焼いてみました。
ボロボロ崩れて最初はキレイに焼けませんでしたが、なんとか焼けました。

味はなかなかのもんなんですが、やっぱ骨が厄介ですね。
多少値段高くても骨の比較的少ないのを買った方がよいかもです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。