スポンサーサイト


タワレコのWinter Saleが始まりました。

憂鬱な週始めですが、月曜が祝日だったので、火曜から始まります。つまりはタワレコです。

Winter Saleといっても、基本的にCDは割引ができないので、Wポイントくらいしか恩恵がありません。一部の旧譜はなぜか割引価格になるのですが、そんな特典も付かないメジャーな旧譜とか興味なしです。どうせなら特典付けまくりのsaleをして欲しいです。
3年前のWinter Saleはガチャピンのステッカーが貰えたり、ガチャピンの1日店長があったたのに、年々しょぼくなってます・・・。
しかもWポイントのせいで、Wポイントパスになかなか交換できません。セール期間中は、ゼロの付く日だけでなく、5の付く日もタワレコインが貰えるそうですが、余ってるんですかね?明日なら25日でタワレコインが貰えますが、タワレコインはもう30枚以上あるし、今日買う予定のCDでは合計3,000円を越えないはずなので、今日買っちゃいましょう。


「青い月とアンビバレンスな愛/moumoon」
配布音源としてファンの間では既に有名な曲です。こういう曲が新録されてリリースされると原曲を知ってるものとしてはけっこう違和感がありますよね。相変わらず店舗特典がたくさんあります。

ミュウモ:メッセージカード(印刷?)
TSUTAYA: Xmasカード(直筆)
タワレコ:B2ポスター
ワンダーグー:クリップ

タワレコのポスターとか一番いらないので、TSUTAYAで買おうかと思っていたら、急遽、タワレコNU茶屋町店でインストアライブが発表されちゃいました。アルバムの時は発売後にタワレコ北花田店でインストアイベントを発表しやがりましたから、ちょっとは反省したのでしょうか?参加券があればポストカードが貰えます。う~ん、直筆Xmasカードの方が豪華ですが、総合的に考えてタワレコでしょう。

「Swimming Dancing/SAWA」
SAWAさんです。特典は特にありませんが、初回盤はボーナストラック追加です。まぁ売り切れることはないので、店頭特典が何もないならスルーも視野に入れなければなりません。


ちょうど1週間ぶりのタワレコNU茶屋町店です。GReeeeNのベストの初回盤が完売してました。これはプレミアが付くかもです。Britneyのベストもありましたが、ジャケットがなんかやっつけ仕事な感じです。ジャケットが決まる前によく使われていた写真(顔のアップを4分割してコーラジュしたやつ)を使った方が映えると思うんですけどねぇ。


まずはmoumoonを確保です。小さいながらも特設コーナーがありました。
そこそこうれているようです。

続いてSAWAさんです。やはり特典はありません。スルーもありですが、いずれ買うなら・・・。とりあえず試聴しました。5曲目の「Many Colors」のRemixが秀逸です。やはり買っちゃいましょう。

安藤裕子さんの新曲が出ていました。相変わらず美し過ぎます。特典はポストカード、初回盤はボーナストラック追加です。これを買うと3,000円を超えてしまい、明日買えばタワレコインが貰えます。既に30枚以上あるとはいえ、みすみす逃すのはもったいないです。とりあえず試聴しました。う~む、ゲームのタイアップのせいか、ちょっと無難過ぎな気がします。スルーです。

予定通りの2枚で3,000円以内の会計のはずですが・・・


moumoon/青い月とアンビバレンスな愛
1点 1,890円

あ、DVD付きだから高いのね。


SAWA/Swimming Dancing
1点 1,680円

あ、収録曲多いから高いのね。


合計3,750円って、3,000円越えてるじゃん…。
こーゆー時に限って3,000円越えちゃうんですよねぇ。


べ、べつにタワレコインなんかいらないんだからね!
も、もう33枚もあるんだからね!



青い月とアンビバレンスな愛の4曲目は『メドレー (2009 Autumn ver.)』です。以下が収録曲です。

Do you remember?
Cinderella
SWEET HEARTS
Tiny Star
more than love
don't wanna be
フィリア
Myself

収録時間は約10分で1曲あたり90秒くらいです。全部聴いて、すぐにタイトルが出なかったのが「SWEET HEARTS」と「more than love」の2曲です。私もまだまだですねぇ・・・。「フィリア」と「Myself」を最後につなげているあたり分かってますよね。

メドレーって音源化されることは珍しいので、いい試みだと思います。他のアーティストさんも真似して欲しいですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
