スポンサーサイト


AYUSE KOZUE と DIE MANNEQUIN

昨日はDEAD ENDのライブだったので、火曜日なのにタワレコに行けませんでした。だから水曜日、CDの正式発売日にタワレコです。タワレコインは貯まるに越したことはないのですが、もう30枚あるし、『5,000円以上で10%OFF』が19日までなので、次のタワレコインの日である20日に買ってタワレコイン貰うより、今日買って10%OFFにしちゃう方がお得です。

お目当てはAYUSEさんの新譜ですが、それだけでは5,000円に届きません。あと1枚何を買おうかしら?

Foo Fightersのベスト?
BECCAの2nd?

うは、楽しみ過ぎる・・・(^р^)


さて、多分10日振りのタワレコNU茶屋町です。B'z祭りが開催されてます。今回も抽選会やってますね。

とりあえず「Simply Good/AYUSE KOZUE」(初回DVD付)を確保しました。タワレコ特典はフォトカード(裏面はカレンダー)です。ちなみにHMV特典は携帯シール(本人の写真無し)、TSUTAYA特典はアクセスカードです(コラボバッグが当たるらしいですが、カード自体はタワレコ特典と大差ないと思われます)。

残り約2,000円で10%OFFです。何を買いましょう???


「Greatest Hits/Foo Fighters」
The Pretender以外、好きになれない・・・。

「TOKYO-O-ING/BECCA」
タイトルがなんか微妙・・・。

「Six Years Home/HOPES DIE LAST」
バチカンのエモコアバンドです。国内盤の1stで特典でグッズが貰えます。来日もするので、これは買わねばと思いきや、2008年にボーカルが脱退したらしいです・・・。試聴できないので買うのはちょっと危険です。

※試聴しました。Vocalは変わっちゃいましたが、ジャンルがジャンルだけにそんなに影響なかったです。しかし、来日公演(11月14日)はもう終わってました・・・。

「Desperate Measures/Hollywood Undead」
Summer Sonicで素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた彼らのライブ音源やRemix、カバー曲を収録した企画盤ですが輸入盤・・・。企画盤だから国内盤化の可能性は低いですが、もう少し待つべきですね。

「Memento Mori/FLYLEAF」
4年ぶりのまさかの新譜ですが輸入盤・・・。手書きPOPでは絶賛されてましたが、試聴してみると、前作と比べてパワーダウンしてますね。輸入盤を焦って買うほどじゃないですが、輸入盤は2CD仕様。国内盤が出た場合、1枚組になる可能性も・・・。

「Unicorn Steak/DIE MANNEQUIN」(ユニコーンステーキ/ダイマネキン)
マンソンさんの前座を勤めたらしい女性ボーカル&ギターのケア・フェイリアーさん率いる3ピースバンドの国内盤です。Paramoreの新譜の横に並べられていたので以前からチェックしていましたが、ヘビーでアングラな感じがよいです。特典がポスターなのでいまいち購入に踏み切れませんでした。この機会に買っちゃいましょう♪

よし、ダイマネキン、キミにキメた!

期待してなかったポスターは丸まってないお手頃サイズっ!!!これはかなりCooooooooooooooooooooolです♪



AYUSEさんのアルバムはデジパック仕様ですが、歌詞カードが本体に糊付けされている一番嫌いな仕様です。しかもディスクは紙ジャケ風の収納形式で取り出しにくいったらありゃしません。内容的には確かにタイトルどおりSimply Goodではありますが、1stのようにシングル曲が多くないのでちょっと地味な印象ですねぇ・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
