スポンサーサイト


DEAD LINEに間に合った♪

DEAD ENDのライブは18時開場、19時開演です。
職場を離脱するDEAD LINEは夜の6時です。
間に合うでしょうか・・・?

出勤して、席に着いて、ドキドキで端末を立ち上ます。
さて、今日の仕事は・・・

少なっ!!

余裕で間に合いそうです。もう、床を転げ回って、手足をバタバタさせたい気分でしたが、あくまで冷静を装い、午前中に仕事を終わらせました。

お昼休みにBIGCATに当日券の有無を確認したら、『18時から販売で数にはかなり余裕がある』とのことです。平日だし、ファンのほとんどは30、40代だから、私以上に仕事は抜けにくいでしょうし、チケットが捌ききれないのは致し方ないですよね。

昼からは予期せぬトラブルやら電話がかかってこないことを祈りつつ、『仕事をする振り』をして過ごしました。仕事に慣れたのもあるでしょうが、明らかに仕事量が少なかったです。糞忙しい部署ですが、今は時期的に暇なんでしょうね。

無事に17時を迎えましたが、みんなまだ仕事してるので離脱しにくいです。仕事を残したままならライブに行くならともかく、自分の仕事は終えてるんだし、さっさと帰っていいところですが、気の弱い私はなかなか席を立てません。しかし、このまま座ってて予期せぬトラブルやら電話がかかってきても困ります。

「先に上がらせてもらいまーす」

と17時17分、華麗に離脱です。

本当なら

「DEAD ENDのライブ行くんですよー」
「ジャパメタですよー」
「ラルクやLUNA SEAとかに影響与えてるんですよー」

なーんて、会話をしたいところですけど、無理です。


17時45分、BIGCAT到着です。大阪中のメタラーが集結してます。男女比は5:5、平均年齢は30代後半くらいでしょうか。きっとみなさんリアルで体験してたんでしょうね。10代や20代はほとんどいないっぽいです。仕事帰りのサラリーマンもあまりいませんが、みんな休みとったんでしょうかね?

BIG STEPの階段にチケット持ちがズラーッと人が並んでます。当日券組もけっこういます。しかし整理番号順に入場するだけなのになんでこんなにグダグダなんでしょう?

スタッフが「止まらないで下さい」ってゆってんだから止まるなよと・・・
スタッフが「ここからは入れません」ってゆってんだから入るなよと・・・
一部の人ですがSpiderがin the brainしているんでしょうか?


前売券組約500人が入場したあと、当日券を6,800円で購入し、いざ入場です。入場列に並んでるときに物販ブースにある看板が目に飛び込んできました。


 サ イ ン 色 紙 


うわ、マヂで!?

Morrieさんのソロアルバムなら持ってないから買おうかなと思ったんですが、ありませんでした。それどころかサイン色紙を貰うには・・・

1.新譜「METAMORPHOSIS(通常盤)」を購入
2.再販盤の「DEAD LINE(通常盤)」、「GHOST OF ROMANCE」、「shambara」、BEST「∞(INFINITY) 」、DVD「HYPER D」、ギターの足立さんのソロアルバム「You’s Alien 」のいずれかを購入

という2つの条件を満たさないといけません。

「METAMORPHOSIS」なんてここに来てる人はほとんど持ってるでしょうに・・・
特典を見越して買ってなかった人にとっても通常盤って・・・

しかし、これをスルーするわけにはいきません。

新譜「METAMORPHOSIS(通常盤)」3,150円 と DVD「HYPER D」3,150円
の2枚で合計6,300円のお買い上げです。

DEAD ENDのサインキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

私の家宝コレクションの第2位に躍り出ましたね(第1位は氷室さん)。

残念ながらドラムのMINATOさんはライブには不参加のため、サインはMorrieさん、YOUさん、CRAZY COOL JOEさんの3人です。サポートドラムは元LUNA SEAの真矢さんですが、真矢さんのサインは入ってなかったです・・・。

グッズはTシャツ2種(3,500円)、タオル(2,000円)、リストバンド(1,000円)の3種類です(値段うろおぼえ)。リストバンドだけ買いました。


当日券組とはいえ、真ん中ぐらいまで行けました。スタッフが「後ろの方が入れませんので前に詰めてください」といっていました。BIGCATでこの指示が出るってことは当日券はほぼ完売したんでしょうね。私のドリンクチケットの番号が確か490番台だったので、客は全部で600人弱くらいでしょうか?
仕事帰りのサラリーマンがちょっと増えてきました。親に連れて来られたっぽい小・中学生も何人かいましたね。19時を少し過ぎて開演です。


DEAD END 
11/17 BIGCAT SET LIST

01.擬似ヴィーナス
02.摩天楼ゲーム
03.テレパシー
04.Dress Burning
05.神猿
06.Frenzy
07.Danse Macabre
08.Psychomania
09.I Can Hear The Rain
10.Promised Land
11.The Godsend
12.Kill Me Baby
13.Guillotine
14.Perfume Of Violence
15.Devil Sleep
16.冥合

EN1
17.Princess
18.I'm In A Coma
EN2
19.Beyond the Reincarnation
20.Song Of Lunatic
EN3
21.The Awakening


『METAMORPHOSIS』の曲順通りに進むかと思いきや「Devil Sleep」をせずに旧譜タイム開始です!どの曲もイントロだけで客席からどよめきが起きます。「I Can Hear The Rain」では客席から大合唱です。 本編終盤でちゃんと「Devil Sleep」はやってくれました♪「冥合」 長っ!!

アンコール前にMorrieさんが「何やってほしい?」とリクエストを募ったので私は「スパイダー!」と叫びました。他にも「スパイダー!」って叫んだ人は多かったですが、採用されず・・・。「集計の結果、この曲になりました」って、「Beyond the Reincarnation」は誰もリクエストしてなかったような・・・。まぁ、最初から決まってたんでしょうけど、「Spider In The Brain」が聴きたかったなぁ・・・。東京公演で演奏しそうな予感・・・。

3回目のアンコールはまさかの客電点燈後でしたが、帰っちゃった人も少しいたかもしれませんね。

Morrieさんのステージングは決して派手なわけではないのですが、存在感が凄まじいです。静止したまま客席を凝視するだけで、絵になりますよね。その歌唱法、容姿、仕草に、私が中学生くらいの頃から聴きだした多くのロックバンドのボーカリストっぽさを感じました。厳密にはその幾多のボーカリストさんの方が「っぽい」んですけどね。その影響力の凄まじさを感じるとともに、そりゃ影響受けちゃうわとも思いましたね。


しかし、『仕事帰りにDEAD ENDを見に行ける』とかどんだけ素晴らしい環境なんでしょう。大阪来てよかった・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
私もめっちゃ行きたかったんですよライブ・・・とても羨ましい上に
めちゃめちゃ曲数多いですね(笑)!しかもサインまで書いちゃうとは!
次回ライブがあれば絶対にゲットしたいと思います

MCとかで大阪弁でしゃべったりはなさらないんですかね?
(MORRIE様がw)

No title

MORRIEさんのMCは関西弁でしたよ♪
「何やってほしい?」は言葉こそ標準語ですが、
イントネーションが関西訛りで、意外でした♪

次回ライブはどうなんでしょうね。

私は来月末の再発CDが楽しみです♪

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
