スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒くなってきたのでトマト鍋を作りました。

今週も、いろんな意味で寒いので鍋を作りました。
最近、CMで話題?のKAGOMEの甘熟トマト鍋です。

「甘熟」っていうのは「完熟」と掛けてるんでしょうか???


スーパーで目に付いたので思わず買ってしまったのですが、3~4人用なんですよね。
先週のシチューも残ってるし、1人だと使い切れないのが困ります。
かといって、1人分で販売されても割高になりますしねぇ・・・。

作り方は至って簡単で、トマト鍋の素(液状)と水を鍋で沸騰させ、そこに具材を入れればいいだけです。裏面の推奨具材にはタマネギ、ニンジン、鶏肉・・・と書かれています。具材も調理方法もカレーやシチューとほとんど一緒ですね。鶏肉の代わりにエビを使って煮込みました。



トマト鍋とはいうものの、お皿に移してしまえばトマトスープですね。


お味の方は・・・なぜかビーフシチューみたいでした。
後味はまさにトマトです。これはなかなか美味しいかもです。


でも、ちょっと辛い・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。