スポンサーサイト


DEAD ENDのMETAMORPHOSISがまさにMETAMORPHOSIS

おうちに帰ると、タワレコからDEAD ENDの「DEAD LINE」と「METAMORPHOSIS」が届いていました♪
通販特典のステッカーもバッチリ入っています♪


店頭では通常発売日の前日に入荷しますが、通販では発売日の翌日に届きます。しかし通販だとWポイントだったり、特典有無が事前に確定していたり、DVD付が割引価格だったりと何かとお得なんですよね。でも、店頭に行けば、1日早く手に入るし、新しい音源に出会える可能性もあるので、よっぽどのことがない限り私は店頭で買っています。今回のような「通販限定特典」ってのがその「よっぽど」に該当しますね。逆に「店頭限定特典」ってのもあったりするので、ほんと購入直前まで特典情報を集め、時には購入をスルーすることも必要になってくるわけです。


1.新品なら割引価格の特典無より、割増価格でも特典有を買え
2.中古なら帯無低価格より、帯有プレミア価格を買え

この2つが私の音源購入の信条です♪


ということで、まずは「DEAD LINE」です。ケースを持つ手が震えてしまいますね。特典のステッカーはジャケット柄です。ステッカーとはいえ、どこかに貼るわけでもなく、ただ眺めてニヤニヤするわけです。ジャケットと微妙に色合いが異なるので差し替えジャケットとして悦に入るのも一興です。
リリースを重ねる毎に洗練されていった彼等の楽曲ですが、初期の荒々しさはたまりませんね。特に「SPIDER IN THE BRAIN」・・・だって「脳に蜘蛛がいる」んですよ?

続いて「METAMORPHOSIS」です。ジャケットはなんだかよく分かりません。特典のステッカーはアー写です。めちゃくちゃCooooolなのでジャケットの上にかぶせちゃいましょう♪
これがDEAD ENDの最新型・・・って、「DEAD LINE」を聴いた直後だと同じバンドとは思えませんね。しかし「shambara」以降の変化っぷりを考えると、ずっと活動を続けていても、この作品には到達していたのかもしれません。「DEAD END」といえば「ジャパメタ」な私としては「DEAD END」って感じがしないAlbumですが、90年代のヴィジュアル系っぽい世界感が私的にはたまりません。後続のバンド達に影響を与えてきた伝説的バンドの復帰作に、その後続バンド達が築き上げた世界感を感じるのはまさにMETAMORPHOSISです(←使い方間違ってます)。


ちなみに4曲目の「Devil Sleep」がめちゃくちゃCRAZY-Coooooooooooooool-JOEです。



ステッカーをかぶせてみました。

眺めるてるだけでお腹いっぱいです・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
