スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポッキーの日にポッキーを配ろう♪

何かと記念日好きな私ですが、七夕とポッキーの日はがぜんテンションが上がります。

例年は


私 「今日何の日か知ってますか?」
一同「ポッキーの日♪」


なんてやりとりがあったりなかったりですが、5月から糞忙しい部署に廻され、部署内では一番業務知識浅いわけで、ポッキートークなんか展開してる余裕はありません。しかし、私としてはこれをやらなければ、アイデンティティが崩壊しかねませんっ!!とゆーことで、お昼休み直前に


私「Aさん、今、心に余裕ありますか?」(←私が仕事中に雑談をするときの常套句です)
A「ないこともないですが・・・」

うゎ、いきなりノリが悪い・・・
まぁ、糞忙しいから仕方ないですよね。

私「今日何の日か知ってます?」
A「今日ですか?う~ん、ポッキーの日?」


Exactly(そのとおりでございます)


私「そうそう、朝から誰もその話題をいわないですよねぇ~」
A「忙しいですからねぇ~。ちなみに苺ポッキーが好きです♪」


いい感じではないですか。これでポッキー配布の土台はできました。あとはポッキーを買うだけです!!ということで、お昼休みにセブンイレブンにポッキーを買いに行きました。例年ならポッキーの日ということで大々的にコーナー展開とかしているのに、至って普通でした・・・。苺ポッキーもないです。かといって、ごく普通のポッキーを買って配っても、なんかカッコ悪いじゃないですか。で、ポッキーの日に相応しい商品を見つけました。

期間限定 ポッキー 11種類のフルーツミックス

です。11回目のポッキーの日を記念して、11種類のフルーツをミックスしたそうですが、12本(4本×3袋)なのが惜しいですね。製造ラインの関係で難しいのかもしれませんが、どうせ期間限定なんだし、11本1袋にするべきですよね。


さて、ポッキーを買って職場に戻ったわけですが、相変わらず糞忙しく、ポッキー配布に踏み出せません。とてもじゃないですが「ポッキーの日なのでポッキー買ってきました♪」なんていえる空気じゃありません・・・。このまま『配れませんでした・・・』というのもオチとしてはありですが、そういうわけにはいきません。

とりあえず17時過ぎまで待ちました。仕事も一段落したので、突然思い出したかのように


私「あ、Aさん、苺ポッキーなかったですよ。でもこんなポッキーがあったのでみんなで食べましょう♪」
A「わーい」


というわけで、ポッキー配布は無事成功しました。いつもは怖い先輩も「えりる君、なかなか粋なことするねぇ~」といってくれました。いやぁ~、頑張った甲斐がありました(←そんなこと頑張るくらいなら仕事覚えろって感じですよね)。
しかし、11種類ものフルーツがミックスされてしまっては、もはやポッキーって感じはしませんでしたね。美味しいんですけど・・・。


しかし、ここで問題発生です。Aさんに箱のままポッキーを渡して、みんなに配ってもらったのですが、箱を捨てられてしまいました・・・。Aさんはよかれと思って捨ててくれたのでしょうが、まだブログ掲載用の写真を撮っていないのです・・・。

「ブログに乗せるから箱返してー?」

とかいえません。だって、まだ私のブログは今の部署の人には公開していないとゆーか、公開できるものならしたいのですが、まだ公開できる空気じゃないのですとゆーか、糞忙しいのでそんな話をする機会がないですし・・・。それに既に掃除のおばちゃんにゴミは回収されてるっぽいです・・・。
いや、別に画像無しでも問題ないんでしょうけど、私の妄想日記と思われても嫌ですし、まぁ載せたところで妄想日記でない証明にはなりませんが、やはり載せなくてはということで、帰りに撮影用にもう一箱買いました・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。