スポンサーサイト


Diggy-MO'さんを見に行こう♪

Diggy-MO'さんのインストアライブを見に行きました。14:30集合、15時開始です。私は参加券がないので14:35着です。人多過ぎでステージが見えません・・・。この前のmihimaru GT以上かもしれません。このクラスのアーティストがインストイベントってけっこう珍しいことですが、それだけCDの売上が不振なんでしょうね。しかし、今回はDVDリリースに伴うものなので私のように購入をスルーしてる人も多いはずです。来月出るシングルの時に行えばチャート上位も狙えるでしょうに、ソニーの戦略が分かりません。固定ファンを確実にってことなんでしょうか?

本来ならクローズドイベントにするべきくらいの人数ですが、参加券持ちは100人くらいなので、クローズドにするには少ないし、プロモーションも兼ねてるから痛し痒しといったところなんでしょうね。参加券無しを含めると客は300人くらいいます。男女比は6:4くらいですが、同性の支持を受けてるアーティストって珍しいですよね。10~20代がメインですが、SOUL'd OUTからの流れだけでなく、新規も多いんですかね?

開始前からDiggy-MO'コールが自然発生するなど客はノリノリです。スタッフの前説はノリがよく感じがよかったですね。

定刻を少し過ぎてDiggy-MO'さん登場・・・ってほとんど帽子しか見えません。インストアライブなのに、まるでライブハウス並みの盛り上がりです(別の会場は階下からクレームがきたらしいです)。
ライブ中はHIPHOP特有の「手を上方に掲げて上下する動作」や「左右にダイナミックに振る(←これはHIPHOPに限った動作ではありませんが、高速で振るのはHIPHOP特有かと)」があるわけですが、私はこれ苦手です。メタルのライブならば好きなときに拳を突き上げメロイックサインをすればOKですが、HIPHOPのライブは一体感みたいなものが大事なんですよねぇ・・・。
後半あまりの盛り上がりや掲げられた手のせいでDiggy-MO'さんが全く見えなくなったので、いったん撤退してフロア内のモニターで見てました。
ほとんど見えなかったとはいえ、生Diggy-MO'さんの生高速弾丸ラップという貴重な体験ができました。ソロではSOUL'd OUTの時にあった大衆性が薄まり、よりストイックになった気がしますね。SOUL'd OUTはこのまま自然消滅しちゃうんでしょうか???


終演後、フライヤー類をチェックしていたら、フライヤー棚の向こう側にある通用口からDiggy-MO'さんがっ!!

こういうときどうすればいいんでしょう?限りなく素だし、限りなくプライベート状態です。何か声掛けて無視られたらトラウマだし、「お疲れ様」ってゆーのも変だし、いつも軽く頭を下げてるんですけど、それもどうなのって感じですよね。

その後、イベントスペースに残っていたファン達が一斉にDiggy-MO'に詰め寄り追いかけていましたが、インストアイベントでこんな光景を見たのは始めてでした。出待ちしてたんでしょうかね?

HIPHOPは、メタルと違って、服装も見た目も普通っぽいんですが、メタル以上に何でもありで、それが許される傾向にあるんですよね。とはいえ、インストアライブのあとの店内移動中のアーティストを追い回すってのは、やめましょうね。


帰りに道端の自動販売機の中に、孫悟空を見つけました。
瞬間移動に失敗したんでしょうか?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
