スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒くなってきたのでシチューを作りました。

最近、いろんな意味で寒いのでシチューを作りました。

実はいつもシチューを作る時は、市販のルーは使わずに、牛乳と小麦粉で作ってたのですが、今回は市販のルーを使ってみました。

材料も作り方もカレーと同じなので、ジャガイモ、タマネギ、ニンジンです。そして、いつものようにエビと今回は久しぶりにカボチャも使いました♪

『コーンクリームシチュー』なのでやはりというか当然というか、仕上がりが黄色くて、シチューっぽくないですね。コーンスープみたいです。

お味の方はかなり美味しいのですが、黄色いので、シチューを食べた気がしませんでした。やはりシチューは白い方がいいです。

ってか、市販のルーを用いても箱裏には「牛乳を入れる」って書いてるんですね。仕方なく牛乳も使ったのですが、どうせ牛乳を別途買う必要があるんだったら、市販のルーを使う必要ってないですよね。



これだから永久にカレーに勝てないんですよ、シチューって奴は。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。