スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いともたやすく行われるえげつない行為

ジョジョの奇妙な冒険 第7部「STEEL BALL RUN」の19巻が出ました。6部以降、スタンド能力が複雑過ぎて、内容がイマイチ理解できていませんが、相変わらず見入ってしまいますね。

タイトルの「いともたやすく行われるえげつない行為」というのは、ジョジョに出てくるヴァレンタイン大統領さんのスタンド「Dirty Deeds Done Dirt Cheap (D4C)」の和訳なんですけど、その「いともたやすく行われるえげつない行為」が目の前で行われるとは・・・。


場所はとあるご飯屋さんの対面式のカウンター席です。中央は仕切られていますが、箸やら醤油やらナプキンやらは向かいの人と共用になっています。私は豆腐に醤油をかけようとしたのですが、醤油が見あたりません。なんと、向かいの席の客が醤油を使ったまま、自分の手元に置いたままにしているではないですか!!これこそまさに・・・


「いともたやすく行われるえげつない行為」


です!!
ヴァレンタイン大統領も真っ青でしょう。
これでは醤油が取れません。
豆腐が食べられない…。



ムカついて来たッ! 何でくそったれの『向かいの席の人』のおかげで 私が遠慮したり躊躇したりしなくちゃあならないんだ!?
ますます『ムカッ腹』が立って来たぞ・・・。なぜ『向かいの席の人』のために私がビクビク遠慮して『お願い神様助けて』って感じに悩まなくっちゃあならないんだ?『逆』じゃあないか?
なんで豆腐に無事醤油をかけるために『すみません、醤油貸して下さい』って謝らなくっちゃあならないんだ・・・?違うんじゃあないか?謝るのは『向かいの席の人』ッ! きさまの方だァァ───ッ


ということで、誰もいない右隣の席の醤油を取り、豆腐にかけ、もちろん醤油はすぐに戻し、さっさと豆腐を食べ、そさくさと店を出ました。醤油のかかった豆腐はとても美味しかったです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。