スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼きビーフン

ちょっとシンク下の収納を整理してたら「香港炒ビーフン」なるものが出てきました。
料理をやり始める前、保存の効く食品(湯煎やレンジアップやそのまま食べるもの)を大量に買い込んでましたが、料理をし始めてからというもの出番が全くありません。当時の私はこの焼ビーフンも簡単にできるものと思ってろくに説明を見ずに買ったんでしょうが、裏面の説明を見ると、ちゃんと料理しないといけないようです。しかも具材は付いてないようです。当時の私はこれを買ってどうするつもりだったんでしょうか・・・。


だいたいパッケージにここまで写真記載されたら当然具材は付いてると思いますよね・・・。まぁお約束の「調理例」とちっちゃく書かれていますが、裏面の作り方には具材が入れられることを前提に進められてるのよね。「具材は入ってません」ともっとパッケーヒにデカデカと表示してほしいもんです。もしくは割高でもいいから具材も入れとけと。

最近は冷やしソウメンや冷やし春雨ばっか作ってたので、残り物の野菜の処分も兼ねて焼きビーフンを作ってみました。

水200ccを計る必要があったのですが、目分量でやりました。そろそろ軽量カップも必要かなと思う今日この頃です。

完成間近にもやしを入れ忘れてることに気付きました。便利な食材ですが、存在感が薄いのが難点ですよね。しょっちゅう入れ忘れてます。途中から入れましたが、無事に出来上がりました。


「調理例」と比べると色合いが薄いですよね。ニンジンとかあればよかったのですが・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。