スポンサーサイト


今度こそ小島麻由美を見に行こう♪

今日もライブです。大阪市立大学の銀杏祭に小島麻由美さんが出演されるのです(入場無料)。しかし、今日はあいにくの雨です。野外ライブなので中止になるかもしれません。不謹慎にも、

 『雨で中止なら今日はゆっくりできる』

などと考えてしまいました。昨日はミナホ、先週はMarilyn Manson、アーバンギャルド、BUCK-TICKとハイペースなので、たまにはゆっくりダラダラ過ごしたいですもんね。しかし、雨天決行(野外ステージ→体育館)とのことです。

だったら行くしかありません!!

15時開場なのですが、小島さんの出演は16:45からなので、15時くらいに出発しました。銀杏祭のHPには『御堂筋のあびこ駅の4番出口から南西へ20分』とあります・・・って、道は東西南北に続いてるんですけど・・・。さて、西か南のどちらに行くべきか・・・って、そもそもどっちが西でどっちが南なのか分かりません・・・。携帯で地図を検索してなんとか分かりました・・・。


16時に大阪市立大学に到着です。さっそく体育館へ向かいました。無料ライブかつ雨ということもあって、かなりの人がいます。前の出演者の演奏が終わったところだったので、客の入れ替えがあり、4列目くらいに並べました♪客はどんどん増えてます。最近の大学生は小島さんを聞くのでしょうか?
開演を待っているといきなり後ろからタックルをかまされ、割り込まれました。

私「あの・・・割り込みやめてもらえますか?」

そいつはカクテルパートナー片手に何食わぬ顔で最前列へ・・・。ってか学祭って酒売っていいんですか?そりゃ20歳超えてりゃいいんでしょうけど、未成年も半数はいるでしょうに。

男「すみませーん」
私「あの・・・割り込みやめてもらえますか?」
男「そこにぃ、連れがいるんでぇ(笑)」

さっき割り込んだ人が連れらしく、そいつの横に並びました。類は友を呼ぶといいますが、素晴らしいご友人をお持ちですね。

女「すげーうざい」

何やら私の前の女性が私に聞こえるように呟きました。はて、私は間違えたことはしてませんが・・・。まぁ、相手にしても仕方ないので無視していましたが、お連れの方とずっと「後ろの奴、うざい、うざい」と言ってます。たまりかねた私はちょっと聞いてみました。

私「すみません、私、何か間違ったことしましたか?」
女「これは無料ライブなんだから割り込みに文句ゆーな。ってか、あなたと会話するのはエネルギーの無駄」

なるほど、無料ライブは割込可なんですね。一つ勉強に・・・って、どう考えても間違ってるでしょうに・・・。ってかウザイウザイと呟くのにはエネルギーはいらないんでしょうか?

私「割込OKということですか?」
女「そう、あなたが一番前で見ればいいのよ」

いや、だから男2人に割り込まれてるし、何よりあなたがいるから無理なんですけど・・・。

考え方の違いはあって当然ですが、「順番を守る」とか「周囲に迷惑をかけない」とかの小学生レベルの話ですよ?それに、割り込んだ当人に反論されるならまだしも、第三者にこのようにいわれるとは・・・。これじゃサマソニのParamoreの再来ですよ。黙ってても不快、注意しても不快になるだけならどうすりゃいいのさ。もう前方で見るのはやめるべきかもしれませんね。

定刻に小島さんが黒のドレス姿で登場です。ギターはお馴染みの塚本さんです。


小島麻由美
11/1 大阪市立大学 銀杏祭 SET LIST

01.結婚相談所
02.ブルーメロディ
03.黒い革のブルース
04.メリーゴーランド
05.ラストショット!
06.ハートに火をつけて
07.茶色の小瓶
08.蛇むすめ
09.パレード
10.ひまわり


塚本さんのギターは相変わらず渋かったです。ライブはよかったのに、開演前の出来事のせいで、「もやもやのかたまり」の残ったライブとなってしまいましたね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

…あきれ果てますね。
無料だから割り込んでいい、
って理屈はどっから生まれるんだろう?
その人たちは大学生なんですかね?
なにを学んでも、どんな素晴らしい音楽を聴いても、
根性くさってる人には届かないと思います。
残念ですよね。

No title

>>riotさん
そこの大学生かどうかは分かりませんが、
大学生であることには間違いないと思います。

毎度のことですが、同じ音楽を好きなのに残念です・・・。
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
