スポンサーサイト


20日振りのタワレコ♪

いまだかつて、これほどタワレコに行かなかったことがあるでしょうか?
10月10日以来、実に20日振りのタワレコです。


・新譜リリースがない
・インストアイベントがない
・仕事が忙しい
・タワレコインの配布が10、20、30日のみ


こういった理由でタワレコから遠ざかり気味だったわけですが、特にタワレコインのせいでゼロの付く日以外はタワレコにほとんど行かなくなりましたからね。しかも今回はそのタワレコインの配布日である20日を挟む形で出張があったわけですよ。タワレコインの日を逃すと次は10日後になっちゃいますからねぇ・・・。


というわけでやってきましたタワレコNU茶屋町店。お目当ては「おやすみパラドックス/やくしまるえつこ」です。そうです、あの相対性理論のボーカルさんです。先週の火曜日、つまり20日=タワレコインの日に入荷していたのに出張と重なってたんですよね。でもちゃんと予約取置していました。初回仕様はスキャニメーションスリーブ仕様、タワレコ特典はステッカーです。初回仕様のスキャニメーションスリーブなんですが、マジすごいです。意味不明な図形のジャケと黒のストライプのスリーブケースだと思い気や少しずつ動かしたり角度を変えると・・・あqwせdrftgyふじこlp;
しかし、これだけでは1,200円なので、あと1,800円分何か買わなければです。これじゃタワレコの思うツボですよね。

Paramoreの新譜「brand new eyes」なんかどうでしょう?しかし、サマソニの悪夢が蘇ります・・・。特典としてステッカーがつくものの、DEAD BY SUNRISEBS同様、DVDが付いていないので、DX EDITIONを出す来満々な気がします。スルーです。

FUNERAL FOR A FRIENDのベスト盤「Your History Is Mine」はどうでしょう?こちらはDVD付(PV)で、DX EDITIONは出そうにないですが、特典がありません。しかも輸入盤にはB面集が付いてるらしいので、やはりスルーです。

JASMINEの2nd「No More」はどうでしょう?1st路線を継承した楽曲です。前は髪色がピンクだったわけですが今回は緑です。次は青とかでしょうか?ソニーのごり押しで1stはそこそこ売れたわけですが、3rd、4thでバラードを出して、満を持しての1st AlbumだとMiChiさんと同じパターンですね。ごり押しとはいえ、本人のメディア露出があまりないので、けっこう神秘性を感じちゃいます。まぁ、動画やブログを見る限りは今時のごく普通の子なんでしょうけどね。初回は私の大好きなデジパック仕様でステッカーが付くとあらば買うしかないでしょう!!ジャスミンが1,223円なのであと約600円です。微妙な値段ですね。

そんなとき店内BGMで「ぐーるぐる~」という歌が聞こえてきました。てっきりcali≠gariの「マグロ」のカバーかと思っちゃいましたが、どうやら違うようです。それにしても何このノスタルジックで昭和歌謡ちっくなサウンドは!!これは店員に聞くしかありません。

 情熱マリーとしゃぼん玉ハイスクール

聞いたことあるような、ないような…。とりあえず携帯でググってみました。


結成は2005年の京都のバンド
流通音源は「お茶の間ゴールデン」の1枚


ここで焦って買ってはいけません。もしかしたら初回仕様があるかもしれませんし、タワレコでは特典は付いてませんが、他店では特典が付くかもしれません。しかし、ブログでは申し訳なさそうに「特典とかはないです・・・」と書かれていました。まるで私の心を見透かされているみたいです。その心意気、買うしかないでしょう!って、どうやら明日ミナミで行われるライブイベントのMINAMI WHEELの2日目に出演されるんですって!私は星羅さん目当てに行く予定なんですが、何という偶然でしょう!音楽の神様が与えてくれた4度目のチャンスです!ライブといえば物販、物販といえば特典、そう、もしかしたらなんか貰えるかも?あわよくばサインなんかも・・・?とゆーわけで今回はスルーです。しかし会場はSOMAなんですよね、あそこ遠いんですよねぇ・・・(:´Д`)

というわけで、残りの600円はタワレコ×ドラえもんのコラボタオルを買ってタワレコインをゲットです♪これで29枚貯まりました♪あと1枚でついに30枚ですが、これ1枚が少なくともCD1枚分と考えると、どんだけ買ってるんだよって感じです。そりゃ置き場所がなくなりますよね。


そんなこんなで今日はタワレコで3時間ほど過ごしちゃいました。
金曜日の夜のタワレコは楽しすぎますね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
