スポンサーサイト


BUCK-TICKを見に行こう♪

アーバンギャルドのインストアイベント終了後、Zepp OsakaにBUCK-TICKのライブを見に行きました。「Tour memento mori -REBIRTH-」ということで、ライブハウスツアーになります。BUCK-TICKのライブとしては5ヶ月振り、Zepp OsakaはDRAGON FORCEとATR以来なので7ヶ月振り、、ZEPP大阪でBUCK-TICKとなると2年4ヶ月振りですね。

地下鉄御堂筋線で本町まで行き、中央線に乗り換えコスモスクエア駅に15:30に到着です。黒服さんがいっぱいいます。開場17時、開演18時なので時間的には余裕ですが、物販の先行販売があるかもしれないので、コンビニで少しだけ時間をつぶして、16時過ぎにZepp Osakaに到着しました。相変わらず僻地ですよねぇ・・・。

なんかものすごい行列が川沿いにできています。入場前におおまかに整理番号順に並ばせているみたいですが、Zepp Osakaにしてはいい仕事していますね。けっきょく物販先行販売はないみたいです。列はけっこう順調に進みました。入口前のテントで物販を購入するみたいです。「会場内にはありませーん」とスタッフが連呼してました。


トレーディングカード 500円
これも毎年恒例です。案の定、サインなしでした。
べ、べつにサインなんか当たると思ってないんだからね!
き、記念に買っただけなんだからね!
で、でも当たったら、しょうがないから家宝にしてあげてもいいけどさ・・・。

ピックセット 1,500円
毎年恒例ですが、よく考えたら実際に使うことはないし、買ったものの開封もせず、どんどんたまってきます。ケースがけっこうかさばるので、ピック単体で売って欲しいくらいです。

スカル携帯ストラップ 500円
星野さんのデザインです。材質がビニール?なのでドクロに凄みがありませんね。

I LOVE リストバンド  1,000円
櫻井さんのデザインです。リストバンドはスルーすることも多いのですが、これはデザインがCoooolなので購入です。毎回付けようと思いきや、クローゼットの中から引っ張り出すのが面倒なので、開封すらできずにたまるだけです・・・。


Zepp Osakaは右側前方の入口から入れば、整理番号が遅くてもけっこう前まで行けるので定位置確保です。客層は30代中心、男女比3:7くらいです。ライブハウスということで黒服が黒Tになっていますが、相変わらず皆さんdarker than darkness -style09-って感じです。

幕は降りておらずステージは開演前から丸見えでした。ライブハウスなので特に凝った舞台装置もないようです。10分遅れで18:10に開演です。


10/24 Zepp 大阪 SET LIST

01.Les Enfants Terribles
02.スズメバチ
03.勝手にしやがれ
04.モンタージュ
05.MOTEL13
06.アンブレラ
07.coyote
08.キラメキの中で...
09.Lullaby-III
10.Memento mori
11.Jonathan Jet-Coaster
12.LIMBO
13.BUSTER
14.天使は誰だ
15.真っ赤な夜

EN1
16.地下室のメロディー
17.REVOLVER

EN2
18.極東より愛を込めて
19.HEAVEN


いつにもまして櫻井さんはセクシーかつワイルドでした。相変わらず眼力が凄まじかったです。何度かモニターの上に登ってましたが、足場が悪いのかフラフラしてすぐ降りちゃってました。
「極東より愛を込めて」はホールだと炎の特効がありましたが、照明器具で炎っぽく演出してました。Marilyn Mansonさん同様、Zeppは火気厳禁なんでしょうかね?
直近2作中心のSET LISTですが、旧曲に頼らずとも観客を沸かせるのはすごいですね。ってか、むしろ旧曲(「キラメキの中で」「地下室のメロディー」とか)のときの客席の反応が思ったより薄かった気がします。

他公演と本編は一緒で、アンコールがだけ違ういつものパターンですが、他公演のアンコールはだいたい5曲なのに今回は4曲と1曲少なかったみたいです・・・。まぁ他公演で演っていた「DIABOLO」や「Alice in Wonder Underground」を2曲を演るより「極東より愛を込めて」を演ってくれる方が個人的には断然嬉しいですけどね♪


後半、ステージ前方で客の1人がスタッフによって運び出されたみたいですが、大丈夫だったんでしょうか?その時、櫻井さんはライブを中断させることなく、歌いながらも手でスタッフを呼び出して救護させていたのが印象的でした。さすがプロですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
