スポンサーサイト


アーバンギャルドを見に行こう♪

アーバンギャルドのインストアライブを見に行きました。場所はタワレコ難波店、集合13:45、開場14時です。

リハーサルも見たかったのですが、13:47着になってしまいました。会場は満員でした。客層は男女比6:4くらいで、20代が中心でしたが、10代の女性もけっこういました。1人で来てる人も多かったのですね。


10/24 タワレコ難波店 SET LIST

01.恋をしに行く
02.ベビーブーム
03.コンクリートガール
04.セーラー服を脱がないで


男性ボーカルの松永天馬さんは無印で買ったコンドーム投げたり、「ヘンゼルとグレーテル」を改変した「タッテルとヌレーテル」を朗読したり、終始踊ってたり、ブっ飛んでましたが、きっと根は真面目な人なんでしょうね。髪型や眼鏡で面白おかしく道化を演じてるって感じですが、阿部寛さん似の男前だと思います。

女性ボーカルの浜崎容子さん(セーラー服着用)は踊り狂う松永さんの横で淡々と歌う姿がクールビューティーって感じで印象的でした。そういうキャラなのかと思いきや、MCとかでは普通に喋って笑顔を見せてくれました。「みなさん、久しぶりにお外に出られたんですかぁ?」というMCが面白かったです。

ギターの瀬々信さんは他の男性メンバーがスーツで決めてる中、一人ロックな衣装でした(一応スーツといえばスーツですが)。ライブ中は松永さんが目立ち過ぎて、あまり見えませんでしたが、かっこいいギタリストさんでした。

キーボードの谷地村啓さんは山本耕史似のイケメンさんでした。演奏中に瀬々さんとよくアイコンタクトしていて微笑ましかったです。


ラストの「セーラー服を脱がないで」ではマスコットキャラであるキューピー人形に着ぐるみも登場してました。私も含め、今回が初アーバンギャルドの人達も多かったみたいで、最初は盛り上がりに欠けましたが、最後は大盛況でしたね。

演奏終了後は握手会(松永さんいわく「我々が握手してもらう逆握手会」)です。イベントでの握手会はちょっとでも長引くと後ろのスタッフから移動を促されることが多いのですが、今回は話すネタがなくなるくらい十分な時間がありました。最後に浜崎さんからメンバー直筆サイン入り「少女都市青写真」を貰いました。また家宝が増えました♪

彼等の音楽は歌詞の内容やライブパフォーマンスから聴く人を選ぶでしょうが、必要な人には本当に必要な音楽ですよね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
