スポンサーサイト


Perfumeの大阪城HOOOOLL!!

今日はPerfumeの大阪城ホールでのライブです。二年前くらいはかなりハマっていたのですが、『ブレイクし過ぎ』かつ『2nd「GAME」の完成度高過ぎ』についていけず、しばらく冷めていました。3rd「⊿(トライアングル)」はスルーしようかと思いましたが、友人Y君が

「チケット手に入ったけど行く?」

聞けば、ファンクラブに入ってるY君の友人が、何枚も重複当選したらしいのです。これは行くしかないでしょうっ!!

というわけで、やってきました大阪城公園。19年はLOUD PARK大阪、20年は氷室京介さんを見に来たので、3回目の大阪城ホールになります。年1回のペースですね。

ものすごい人の数です。氷室さんの時よりも多いかもしれません。男性が多いと思いきや、男女比5:5くらいです。客層も様々で、年期の入ったファン、コスプレ、親子連れもいます。コスプレとかをしていないごく普通の女性も多く、2年前と比べるとかなりファン層が変わったんじゃないでしょうか?人気が出過ぎたこと、音楽性の変化、(あと例のスキャンダル?)を理由にファンをやめてしまった人もいるでしょうが、それ以上の新規ファンが「ポリリズム」以降に増えた感じですね。


ツアーグッズはパンフレット(2,000円)、ステッカー(500円)、ステーショナリー(1,000円)、トートバッグ (1,000円) で計4500円です。
さて、いざ、入場と思いきや…

ガチャガチャマスコットチェーン
全9種 500円

こ、これは武道館ライブで限定販売されたガチャガチャの新作ではないですか!!アルバムや楽曲をテーマにしたポーズで3人3種類あります。しかもガチャガチャのくせにガチャガチャマシーンではなく、手掴み販売です。これはやるしかないでしょうっ!!まずは1,500円で3個購入です。

9 あーちゃん
9 あーちゃん
2 かしゆか

のっち が出ないっ!しかもあーちゃんがいきなりダブりました。もう1,500円で3個購入です。自分では選ばず、スタッフに3個選んでもらいました。

1 かしゆか
5 のっち
6 のっち

のっち キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! スタッフは「恨まないで下さいね(笑)」といっていましたが、あなたは神です。スタッフさん、ありがとぉー。


『のっち をコンプリートする』
『いずれかの作品も揃える』

「両方」やんなくっちゃあならないってのが「ファン」のつらいところだな。覚悟はいいか?オレはできてる。


そういえば、大阪城公演の噴水の所でガチャガチャのトレードを募集している人がいました。もしかしたらもしかするかもです。

9 あーちゃん → 4 のっち
のっちコンプリート
1 かしゆか → 3 かしゆか
1~3でNIGHT FLIGHTコンプリート

うーん、あまりにもあっさり目標が達成しちゃいました♪
トレーダーさん、ありがとぉー。


というわけで、満を持しての入場です。ファンクラブチケットなので、アリーナかと思いきや、スタンド席でした・・・。とはいえ、けっこう見やすい位置です。

アリーナに、頭にタオルを巻いた集団がいたのですが、座席に座らず、ステージ間近の柵付近に陣取っていました。アリーナ席では一番やってはいけない行為です。しかも、スタッフの再三の注意にも関わらず、彼等はずっと居座っていました。BRAINがDECAYしているんでしょうか?そのタオルでDECAYしたBRAIN汁の流出を防いでるんでしょうか?ほんとやめてくれって感じです。


16時に開演です。舞台装置やモニター、そしてそのモニターに流れる映像がかなり凝っています。残念ながらこの距離では顔は認識ができないので、モニター頼りになってしまいます。
噂には聞いていましたがMCが長いです。お立台を歩いて客と会話しながら進めるのでものすごく長かったです。まぁ面白いからいいのですが・・・。
客席のノリもすさまじいです。ほとんどの客が踊り狂ってます。10日、11日の2daysですが、2日連続の人も多そうですね。


基本はあーちゃんの独壇場といった感じですが、あーちゃんの客への煽り方がすごく上手かったです。ここ2年でほんと大ブレイクしましたよね。ひっそり「チョコレイトディスコ」を聞いてた頃が懐かしいですね。

かしゆかがジョジョネタを話してくれたのがジョジョオタとしてはすごく嬉しかったです。いつかジョジョ立ちを披露してくれるそうですが、Perfumeの振り付けの制止ポーズのほとんどがけっこうジョジョっぽいんですよね。

のっちは・・・あれ、特に印象にない・・・。なぜ???


10/11 大阪城ホール SET LIST

01.TAKE OFF
02.NIGHT FLIGHT
03.エレクトロ・ワールド
04.Dream Fighter
05.love the world
MC
06.Zero Gravity
07.マカロニ
08.SEVENTH HEAVEN
09.Kiss And Music
10.SPEED OF SOUND
11.edge(⊿-mix)
12.シークレット・シークレット
13.コンピュータシティ
14.I Still Love U
MC
15.ワンルーム・ディスコ
16.セラミック・ガール
17.ジェニーはご機嫌ななめ
18.チョコレイト・ディスコ
19.ポリリズム
20.Puppy Love

EN
21.plastic smile
22.Perfume
23.願い(Album-mix)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Perfumeの大阪城HOOOOLL!!

BRA○NがD○CAYしたのかな?

No title

テメーの都合の悪いことはさくじょさくじょ

にちゃんでヘビーやって晒された者の気持ちなんかわからんやろな。
お前は。
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
