スポンサーサイト


間々田優とアーバンギャルド

ゼロの付く日はタワレコインの日です。Dead By Aprilを火曜日に買っちゃったので購入予定の新譜はもうないはずですが、その火曜日に見つけてしまったのです。買わなければないCDを・・・。

  「予感/間々田優」

火曜日にタワレコに行った時、新譜としてコーナーが設けられており、「アイドル」という曲のPVが流されていました。ツインテールな髪型が奇抜でいいなぁーと思っていたら・・・

私は・・・アーティストに見覚えがある・・・
この珍しい苗字のアーティストを知っている。
約1年ぶりに網膜に入ってきたこの名前を!

昨年の「CDでーた 11月号」で間々田さんが特集されており、付録としてCDが付いていたのです。これはゆくゆくレアアイテムになるのでは?しかし、それだけの理由で「CDでーた」を買うのももったいないということでけっきょくスルーしてしまったのです。当時は試聴コーナーがあるわけでもなく、ネット検索等もせず、そのまま忘れてしまっていたのですが、ここに来て改めて試聴するといいではありませんか!!

PVにもなっている「アイドル」は椎名林檎さんを彷彿とさせる曲調ではありますが、他の曲も聞いて見ると、もっと生々しいものが伝わってくるのです。「CDでーた」をあの時買っとけばよかったと後悔です。ヤフオク等で探しても見つかりません。プレミアが付いているわけでもないのですが、需要がないので、出回らず手に入らないという状況です。絶望していたのですが、Amazonのマーケットプレイスで定価で発見!その日にさっそく注文したのはいうまでもありません(で、今朝届いていました♪)。

そんな間々田さんのCDを買いに行ったわけです。11月13日(火・祝)にはインストアイベントもあるらしく、サイン会もあるそうです♪ しかも11月21日(土)には梅田 Shangri-Laでワンマンライブもあります!これも是非見に行かなくてはです。11月21日は廃人芸人の鳥肌実さんのライブに行く予定だったのですが、鳥肌さんは3Daysなので、22日にズラしましょう♪


さて、間々田さんのCDは2,300円です。タワレコインは3,000円買わないと貰えないので、何かないかなーと店内を散策していると、衝撃的なジャケットが目に飛び込んできました。

  「予感/アーバンギャルド」

私は・・・このアーティストに見覚えがある・・・
このアバンギャルドな名前のアーティストを知っている。
約1年ぶりに網膜に入ってきたこの名前を!

アーバンギャルド・・・。去年、Perfumeのブレイクの影響でテクノポップやらサブカルチャーやら多種多様なジャンルの音楽が、メディアに取り上げられるようになりました。その影響で「相対性理論」なんかにも手を出した私ですが、その相対性理論と似て非なる、むしろ真逆、そう裏・相対理論ともいえるのがアーバンギャルドです。エロ・グロ・メンヘルな詞世界をテクノサウンドに載せているサブカルバンドです。筋肉少女帯が同じような内容をメタルサウンドに載せたのと似ている気がします。
ちなみに前作はトレヴァー・ブラウンさんがジャケットを手掛けていたので、てっきり今作もそうかと思ったのですが、今回のジャケットはそうやらメイン・スハッチェさんという方が手掛けているらしいです。作風似てますよね。
どうやら特典でDVDが付くみたいです(見ませんけど・・・)。10月24日(土)にはタワレコ難波店でインストアイベントがあります。サイン会はありませんが、サイン入り写真が貰えるらしいです♪しかし、10月24日って、BUCK-TICKと被ってるじゃないですかっ!!

アーバンギャルド/タワレコ難波店 14:00~
BUCK-TICK/ZEPP大阪 18:00~

陸の孤島、ZEPP大阪とはいえ、この時間配分なら間に合うでしょう♪


というわけで、タワレコインを1枚獲得して、合計28枚になりました♪

30枚まぁでぇ~・・・
 あと少しぃ~・・・
  あと少しぃ~・・・
   あとすこぉぅしぃ~!!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
