スポンサーサイト


BARに行ってきた♪

金曜日の仕事帰りに、職場の後輩と飲みに行きました。

1件目は普通の居酒屋だったのですが、2件目はSUNTORYのOLD BARに入ってみました。実は前から行きたくて行きたくて仕方なかったのですが、なんか敷居が高そうで、いつも断念していたのです。今回はお酒の影響もあって、ついに入店できました。


うーん、これがBARか・・・。


もっとこうドラマに出てきそうな暗くて冷たそうな店内を想像したのですが、けっこう庶民的な感じです。とはいえ、さすがBARといった感じで、紳士・淑女が集(つど)ってます。私もそろそろこういう店に通わなきゃいけないですよね。


で、店員にいってやりました。


私「今日のお奨めのカクテルは?」

店「し、少々お待ち下さい」


だいたいこの手の質問に対してはメニューにあるお奨めメニューを紹介されて終わることが多いのですが、いったんカウンターに下がりました。これは期待できます。しばらくしてベテランっぽいバーテンダーがやってきました。


バ「どのようなものをお持ちしましょうか?」


えっ!?そっちから聞いてくるのかよっ!
し、質問を質問で返すなあーっ!!
って感じですが、いってやりましたよ。


私「あ、甘いやつを・・・」

バ「ほ、他に何かご希望は?」


え、ま、まさかの追い打ち?
こ、こいつには、聞くと言ったら聞く・・・『スゴ味』があるッ!
って感じですが、いってやりましたよ。


私「じ、情熱的なやつを・・・」

バ「か、かしこまりました。」



ふぅ、オーダー終了、やれやれです。

メニューには「お好みでカクテルお作りします」とは書かれていますが、きっと誰も頼まないんでしょうね。とはいえ、バーテンダーとしては作りくて仕方ないはず・・・。滅多に来ないオリジナルカクテルの注文に対して、そりゃやる気も出るってもんでしょう。


で、運ばれてきたのがこの赤いカクテル。


私「なんていう名前ですか?」

店「えー、あ、その、『ふわふわなんちゃら』ってゆってました」


(゚Д゚;)!?


 ふ わ ふ わ な ん ち ゃ ら ってなんだよっ!!


お味の方は・・・

ンまぁーーーーいッ!! 味に目醒めたァーっ

ってわけでもなく、普通でした・・・。
そもそも甘くなかったし・・・。

はっ!?もしかして、この甘くないという感想・・・
それはつまり、私が「甘い」ということっ!?
あのバーテンダーは私にそれを気付かせるために敢えてっ!?
だとすれば奥が深すぎるぜ、カクテルっ!!!


これはまた来ないといけませんね。
その時には「いつものやつ」って注文してみようっと♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カクテルをオーダーして赤っ恥をかいた格好になったわけだ。
厨坊のえりるにはこれからの世界だな。
ゲロ吐かない程度にがんばれよ。
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
