スポンサーサイト


DEAD BY SUNRISE と MiChi

30日です。ゼロのつく日はタワレコインの日です。
昨日入荷、今日発売の

「UP TO YOU/MiChi」
「OUT OF ASHES/DEAD BY SUNRISE」

を買いにタワレコNU茶屋町に行きました。仕事の忙しさとタワレコインの関係でタワレコに行く回数が激減しているので、久しぶりに来たら新譜が入れ替わってるのでチェックが大変です。

まずは洋楽フロアへ行きました。どこかで聴いた曲が流れてきます。マドンナの「Material Girl」です。SWEET VACATIONもカバーしてますよね♪購入意欲が沸いたものの特典無しのためスルーです。どーせDX EDITIONを出すでしょう。今回は1枚組、2枚組、DVD単体でのリリースなので、DVDと合わせた3枚組のDX EDITIONね・・・。

肝心のDEAD BY SUNRISEですが、こちらも特典無し(初回は低価格かつ封入特典でステッカーはあるものの外付特典がないのです)。購入意欲半減です・・・。とりあえず試聴してみました。
『リンキン・パーク以上にエモーショナルなロック・サウンドを体感せよ! by TOWER.JP』などの謳い文句から、LINKIN PARKの2nd以前の激しい路線かと思いきやそうでもなく、かといって、3rdの延長線というわけでもありません。もちろんこれはチェスターのソロであって、LINKIN PARKのアルバムではないので、本体と差別化できてるのは望ましいことなので、ある意味安心しました。LINKIN PARKを期待した人には残念かもしれませんが・・・。
内容的には激しい曲もあれば、バラードもあります。ただ、『LINKIN PARKのチェスターのソロ』という色眼鏡を外すと、「ありふれた内容」というのが正直な感想です。まぁ軽く試聴しただけの感想なので、聞き込めば変わると思いますが・・・。
まぁ、今回は内容うんぬんより、特典が付きませんし、いずれボーナストラックとDVDを追加したDX EDITIONが出るでしょうし、敢えてスルーです。

続いて邦楽フロアです。MiChiがかなりプッシュされています。1st Single はそれなりに売れましたものの、それ以降セールス的には下降気味で、1st Albumにはソニーもかなり力を入れているようです。
タワレコではスリーブケースが特典です。タワレコのスリーブケースはきつきつであまり好きではないのですが、背に腹は変えられません。ちちなみにタワレコ以外の店舗ではステッカーが付くようです。SOUND 1stで柄を確認させてもらったんですが、アルバムジャケットと同じ写真でした。しかし、初回盤がそもそも三方背BOX仕様(筒丈の紙ケース)なので、初回盤を買った人にとってはBOXから取り出さないとスリーブケースを装着できないという意味不明な特典です・・・。4th Single「YOU」はジャケットがないので、こっちに装着させちゃいましょう。
また、インディーズのAlbum「MadNesS」と同時購入すればTシャツが貰えるようです。しかし、「MadNesS」は発売時に購入しています・・・。と、当時はステッカーが特典だったし、べ、べつにTシャツなんか、か、かさばるし、ほ、欲しくないんだからねっ!
内容的にはカバーとRemix以外のシングル曲は全て収録しているのでは、新曲は少ないのですが、なかなかの良盤だと思います。CoolありPopありって感じです。

フリーペーパー「TOWER」やキャンペーン小冊子「踊るロック」の表紙もMiChiでした。すごいプッシュですね。ちなみに購入者には「踊るロック」のステッカーが貰えます。monobrightも対象アーティストになっているのが意外でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
