スポンサーサイト


GARGOYLEの999回目のライブに行こう♪

18:20に江坂MUSE到着。GARGOYLEの通算999回目となるライブです。開演前とはいえ、いつもの定位置は確保できず、センター後方です。けっきょく小島さんもGARGOYLEも中途半端になった気がしないでもないですが、せっかくのセンター後方です。いつもはKENTAROさんばっか見てるのですが、今回はKIBAさん中心にステージ全体を見渡せそうです。

会場は満員です。客層はいつもより男性が多い感じ(15人くらい?)ですが、男女比は5:95くらいです。私のドリンクチケットが180番台だったので、集客は200人くらいでしょうかね。


9/27 江坂MUSE SET LIST 暫定

01.死に至る傷
02.I am Joker
03.神風ギャング団~自爆遊戯~
04.HUNTING DAYS
MC
05.風の城
06.“ぎ”
07.Psychological treatment
08.アイコノクラズム
09.マグマキッド
10.ゼロブラッド
11.ガラポン
MC
12.空へと続く阪
13.enigma
14.ぶっちぎりクラッシュ!
15.ジェットタイガー
16.花蝶風月
17.メメント・モリ

EN1
18.むしけら
19.完全な毒を要求する
EN2
20.ときめき
21.FIRE KING
EN3
22.HALLELUYAH
EN4
23.Genom


999回目とはいえ、アルバムに伴うツアーなので、新譜「黒密典」の曲は全て演りました。新曲の振り付けも完成されてて、ほとんどの人が遠征組か遠征してる人なんでしょうね。これといったサプライズな演出があったわけではありませんが、よい意味でいつも通りのGARGOYLEでした。

最近、ライブ(特にサマソニ)でマナーの悪い人達に辟易していた私ですが、GARGOYLEのライブは激しいにも関わらず、客はみんな自分の位置で周知に迷惑かけずアタマ振ってるので、実はすごく安全なのです(たまに長髪の方の髪がピシピシ当たって痛いことはありますが)。やはりファンが場数をこなしてるからマナーを守るとか以前にそれが当たり前なんでしょうね。さすがって感じです。実に楽しかったです。

サプライズはなかったものの、「“ぎ”」がかなりレアでしたね。レア過ぎて、KIBAさんも客も歌詞を忘れてるくらいでした アンコールはまさかの4回目までありました。3回目までのアンコールは恒例になっちゃってるので、4回目がまさしくアンコールって感じでした。


終演後、物販でカレンダーを買いました。800円とけっこう良心的な値段です。プラケース入りですけど、プラケースとカレンダーのサイズが合ってないんですけど・・・。

恒例のガチャガチャは既に売り切れ寸前です。どのガチャガチャも回しても空回りで終わる可能性大です(返金を求める事は可能ですがかなり面倒)。諦めようと思ったのですが、1つのガチャガチャに残ってる1個のカプセルの番号が外から見えてて「08」と書かれています。一応何か確認してみると「08 写真02とボールペン」と書かれています。で、写真02が何かと見てみると・・・

KENTAROさんではないですか!!!

これはやらねばです。とりあえず200円投入・・・

空回りに終わりました・・・。100円玉がもうないので、両替のために商品交換列に並びました。その間に他の人が回しやしないかヒヤヒヤしましたが、みんな空回りに終わる可能性を恐れてか、誰も回そうとしません。無事両替を終えました。

200円投入・・・空回り
 200円投入・・・空回り
  200円投入・・・キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

600円は無駄になってしまったわけですが、無事KENTAROの生写真をGetです♪ 返金については、空回りを承知で回したので、求めませんでした。まぁ600円で任意の商品が得られたのであれば安いものです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 おぉッ、GARGOYLE、999回目のライブ、行かれていたんですね。1000回目はもちろんメモリアルですが、999回目も何気にメモリアルですよね。イヴ的な感じで…。
 それから、“ぎ”ですよね。KIBAさんが歌詞を忘れる、ってところでそのレア度が伝わってきますよね。でも、まぁ、十分お“T・A・W・A・M・U・R・E”になられたようで、何よりです。

No title

「死に至る傷」の間奏でKIBAさんは「日本ではクリスマスより、イブの方が盛り上がるんだぜぇ~!!」って言ってたよ♪

GARGOYLEの初期の曲って、我々の高校時代そのものだけど、中でもこの“ぎ”は特にネタにしてた気がするw 当時はなんでもローマ字表記にしてアルファベット読みで歌ってたよね♪
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
