スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mihimaru GTを見に行こう♪

連休4日目です。
まさかの4日連続タワレコNU茶屋町です。


mihimaru GTのインストアイベントを見るために早起きしました。

12:00 大阪  タワレコNU茶屋町店
14:00 大阪  TSUTAYA戎橋店
17:30 名古屋 HMV栄店タワレコ
19:30 名古屋 タワーレコード名古屋近鉄パッセ店

今日は4ヶ所でインストアイベントがあるわけですが、ドラマタイアップということもあり、イベント効果で通常より高い初動が出そうです。
私はタワレコNU茶屋町店のみ見に行きます。ライブがあるならTSUTAYAくらいはいってもよいのですが、このような強行スケジュールのため、ライブもトークもなく、スペシャル特典の手渡しのみですからね。とはいえ、熱心なファンは4ヶ所廻るんでしょうね。


12:20にタワレコに着きました。すでに100人はいます。何より驚いたのがレジの行列です。昨日入荷だったので当日購入する方も多いようですね。当日購入(予約無)でも参加券はもらえるようでした。急な発表かつ連休だというのにさすがの集客です。mihimaru GTクラスのインストアイベントは貴重ですからね。
250人くらいはいるでしょうか?客層は20代前半が中心で、男女比は5:5くらいです。ライブがないのでイベントスペースを壁で仕切るようなクローズドイベントにはならず、観覧は無料でOKでした。
ってゆーか、通路に並んでる人はスタッフに注意受けてんだから移動しろと・・・。

12:30から入場開始ですが、あいかわらずグダグダです。あらかじめ整理番号順に並ばせといたらいいのに・・・。入場時にはインフルエンザ対策として、手の消毒が義務付けられたのですが、片手に整理券を持ってる状態のため、円滑に進まず、混雑に拍車をかけていました。

スタッフがお約束の注意事項を説明したいのですが、「明日発売のニューシングルをご購入の皆様に参加していただいて…」って、日本語おかしいです。「明日発売の・・・入荷は月曜からでしたが・・・ニューシングル~」ってゆー風に説明しないと矛盾します。流通の関係上、あくまで水曜発売で通さないといけないんでしょうか?だったらなぜ今日インストアなんだよと・・・。

定刻を少し過ぎてメンバー登場です。2人ともタワレコのエプロンを着用していました。ってか、最前列の客アフロ(のカツラ。mihimaru GTのライブグッズ用)のせいでhirokoが見えねー!!

トーク、ライブなしとの説明だったので、スペシャル特典の手渡しのみになるのかと思いきや、テレビや新聞の取材が入ってる関係上、インタビューや写真撮影なんかがありました。

スタッフ「新曲について何か一言お願いします」
hiroko「・・・はい?何について???」

さすがhirokoさんです。一方のmiyakeさんは、アジアでの活動や同日発売の「The Best Selection of ASIA」の解説などをしてくれました。


続いて、スペシャル特典の手渡しです。300人近く客がいるので、かなりスタッフに急かされます。あいかわらずスタッフに移動を即されるも粘ってメンバーと長時間話そうとする人が何人もいました。気持ちは分かります。こんな機会滅多にないですもんね。ただ、他の人も同じ気持ちなわけです。自分勝手な10秒の粘りのせいで、後半の客は会話すらままんらなくなってしまうんです。ほんと後半は高速握手会になってしまっていました。

で、肝心のスペシャル特典は、スタッフの説明によると「新曲のジャケット柄のミニ下敷きになります。裏面にはメンバーのサイン入りとなっています」だそうです。

まさかのサインキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

と、握手前に狂気乱舞です。私の順番は後半だったため、スタッフにかなり急かされており、またmiyakeさんが汗だくでかなり疲労困憊中っぽく見えたので「がんばってください」くらいしかいえませんでしたが、mihimaru GTと握手という貴重な体験ができました♪

で、肝心のサインですが印刷でした・・・orz まぁ、これだけの枚数の手書きは無理でしょうし、ポスターとかじゃなくてほんとよかったです。しかし、初回ジャケと全く同じなのでアナザージャケットとしては使いづらいんですよね(CDケースに収納できるかと思いきや、微妙に大きくて収納できませんでした。)。hirokoさんのポーズはジョジョっ立ちっぽいですよね♪メイクも変わって別人みたいです。

手渡し会終了後、客からのリクエストに応えて、miyakeさんがサングラスを外していました♪


ちなみに新曲の「アン♡ロック」ですが、てっきり「UNROCK」のことだと思っていたのですが、歌詞から察するに「UNLOCK」のことっぽいですね。公式サイトでは『刺激的で疾走感溢れる骨太ロッキン・チューン』と紹介されていたので、矛盾するなぁーと思っていたのですが、解決しました(笑) とはいえ、そこまで「ロックチューン」ってわけではないです。過去にリリースされた「パンキッシュ☆」という曲が全然パンクじゃなかったこともあるので、この曲はロックなのかアンロックなのか、いや、そもそもロックといえば全てロックなのか、改めてロックを考えさせてくれる1枚です。


あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
俺は「UNROCK」だと思っていたら、
実は「UNLOCK」だった。

な…何を言っているのか分からねーと思うが、
俺も何をされたのか分からなかった・・・
頭がどうにかなりそうだった・・・
ロックンロールだとかパンキッシュだとか、
そんなジャンルで括れるもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。