スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デラックスエディションに物申す!

連休2日目です。
夜に両親が来るので昼間は部屋の片付けや買い物などをして過ごしました。


べ、べつに両親が来るからって部屋の片付けをしたわけぢゃないんですからね!
って、ってゆーか片付けなんかしなくても普段からキレイなんですからねっ!


で、夜になり梅田まで両親を迎えに行ったわけですが、今日は20日です。タワレコに行かねばです。というわけで2日連続タワレコNU茶屋町店です。


洋楽フロアの新譜コーナーに「The Chronicle Of TK/Tynisha Keli」がありました。はて?4月にリリースされたアルバムがなぜ新譜コーナーに・・・。嫌な予感がします・・・。

プレミアムエディション…

DVDが付くだけならまだしも、ボーナストラック追加って・・・。今回はスリーブケースはないですが、いくらなんでも早過ぎだろうと・・・。

LadyGAGAの「THE FAME」なんかはデラックスエディション(DVD付)に続き、モンスターエディション(ボーナスディスク付)まで出すそうですが、国内盤だけで半年間に3種類ですよ?

*5月 THE FAME
*7月 THE FAME DX EDTION DVD追加
11月 THE FAME MONSTER Disc2(Acustic Ver.4曲収録)

同時発売なら選択の余地があるのに時間差リリースですからね。こりゃ年度末には3枚組のウルトラエディションが出そうです。こんなの出すくらいなら国内盤が出ていないリミックスアルバム「Lovegame」とボーナスディスク収録曲を1枚にまとめた日本独自企画盤を作れって感じです。
最近、業界全体で洋楽のデラックスエディション商法が悪質化してきてますよね。昔は少なくとも1年は間隔空けてたのに、最近は半年も経たずにデラックスエディションです。しかもLadyGAGAのようにデラックスエディションを超える仕様が後にリリースされることもちらほら・・・。限られた購買層に複数枚買わせるわけですが、こんなんじゃ最初の国内盤がリリースされても「デラックスエディションまで買わない人」とか「輸入盤で済ませる人」が増えそうですよね。頼むから仕様違いは同時リリースにするか、せめて半年は間隔を空けて下さい。


続いて邦楽フロアで、予約していた「断罪!断罪!また断罪!!/筋肉少女帯」、「エリーゼのために/筋肉少女帯」、「UFOと恋人/筋肉少女帯」、「Don't let you down/Ayuse Kozue」(フォトカード付)を買いました。AYUSEさんはすんなり買えたのですが、筋肉少女帯の紙ジャケ再発3枚がどうやら(予約取置商品の収納棚から)見つからないらしく、10分くらい待たされました…。なんのための予約伝票なんだか…(;´д`)

Ayuseさんの新曲「Don't let you down」はかなりよいです。前作「こよいキミに恋して」路線で軽快なダンスナンバーに仕上がってます。ただ、タイトルが覚えづらく語呂が悪い気がします…。C/Wの「Material Girl」は現実的な詞とふわふわした浮遊感と無機質な音が絶妙に絡み合うミドルテンポの曲です。サビが病み付きになりそうです。
ちなみに今回も紙ジャケ…。取り出しにくいからいい加減やめてほしいです。

筋肉少女帯はこれでついに紙ジャケ再販8枚が揃いました♪
この並べたジャケを見ながらニヤニヤするのが至福の時間ですよね。



その後、半年振りに両親との感動の再会を果たしたわけですが、別に詳細とか知りたくないですよね?どうしてもってゆーんなら追記しますけど…。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。