スポンサーサイト


Sweet Vacation Vol.2 ~阪急西宮ガーデン~

タイフェスを自分なりに楽しみ、さぁ帰るぞと・・・。

でも、待てよ。
スイバケが電車で30分強の距離の場所でライブするのに、このまま帰っていいものかと自問自答です。


なに?スイバケをタイフェスで見たから、阪急西宮ガーデンには行かなくてもいい?
えりる、それはタイフェスで見たからと考えるからだよ
逆に考えるんだ、「阪急西宮ガーデンでも見る」と考えるんだ

姉ちゃん次は西宮です。
このまま帰ってしまうのは、カッコ悪い事だぜェーッ。

行かなくちゃ 行かなくちゃ スイバケにあいに行かなくちゃです。


何をのんびり過ごしてるんでしょうか、私は…。
今は17:00、ライブは18:00、間に合うか?
このえりる君なら間に合う!間に合わせてやるゥ~~~ッ!!


ということで、前言撤回、いざ阪急西宮ガーデンへ向かいました。以前、近藤夏子さん(タワレコNU茶屋町)→辻詩音(京都新風館)ということで、大阪→京都のインストアをハシゴしたことがありますが、あの時は辻さんのサイン色紙やらうちわやら付加価値があったわけですよ。でも、今回は今見たばっかだし、明日も見るし、タイフェスティバルと違い、サイン会にはCDの購入が必要ですし、ってゆーか、新譜は明日サインもらえるし、旧譜はもう全部あるし、そこまで必死になる必要は・・・


あります!!

夕暮れ時の阪急西宮ガーデンとか涼しげですごくよさそうですもんね。

というわけで、17:45に阪急西宮ガーデン到着です。最前列はびっしり押さえられていますが、2列目以降はところどころ空いててなかなかいい位置に座れました。200人くらいいたでしょうか。タイフェスとはガラッと客層が変わり、少なくとも私の視界には素人カメラマンはいませんでした。家族連れや女子高生なんかもいるし、和やかな雰囲気です。


9/5 阪急西宮ガーデン SET LIST

01.sexy girl returns ~prelude~
02.why don't you
03.Escape!!
04..あいにいこう ~I・NEED・TO・GO~
05.Shooting Star

タイフェスより曲数は少なかったものの、何より涼しいしステージが近い♪
曲もラストを変えてくれたし、来てよかったです♪

サイン会はHMVが主催なので参加券持ちか当日の購入者限定でした。旧譜も販売されていましたが、シングルのみでしたね。
スイバケ新聞はここでも配られていましたが、多くの人にとってはただの宣伝用のフライヤーなんでしょうなぁ~(まぁ実際そうなんですけど)。座席に残されたスイバケ新聞が私にとってはお宝にしか見えませんでした。


さて、明日こそ本命のタワレコマルビル店なわけですが、タイフェスは明日もあります。曲目は変えるらしいので、もう1回行っちゃうかもしれませんね♪


ちなみに念願のサイン入り「Do the vacation!」ですが、HONKY TONKY CRAZYが収録されています。そうです、あのBOOWYの名曲のカバーです。これがずっと聴きたかったのです・・・。で、実に素晴らしい出来です。BOOWYのカバーは数多くあれど、テクノポップ方面からのアプローチは斬新です。原曲を聴き込み過ぎてる私としては、いや、Mayちゃん、ここはこう歌うんじゃないってば!って部分も多々ありますが、それがまた新鮮でよいわけです。中盤の英語詞の部分も原曲どおりに歌っており、BOOWY好きとしては、ニヤリとできます。一度生で聴いてみたいですねぇ~。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
