スポンサーサイト


Sweet Vacation Vol.1 ~タイフェスティバル2009 1日目~

今日は天王寺でタイフェスティバル2009というイベントがあります。そしてそのタイフェスにVocalのMayちゃんがタイ出身ということもあって、Sweet Vacationことスイバケがライブをするのです!!ライブはもちろんですが、タイの文化に触れるいい機会です。とはいえ、明日はタワレコマルビル店でインストアイベントがあるので、わざわざ今日行く必要は・・・

ありますっ!

しかし野外です。野外の1人はきついです。まぁサマソニを1人で参加したことを思えば、どうってことないですが、やはり人としてどうかなと思い、なけなしのお友達に連絡したところ、

みなさん無理とのこと・・・。

だったらスルーでいいかと思っていたのですが、このまま行かなくて本当にいいのかと自問自答です。


なに?スイバケを明日見に行くから今日は行かなくてもいい?
えりる、それは明日行こうと考えるからだよ
逆に考えるんだ、「今日行ってもいいさ」と考えるんだ

姉ちゃん明日って今さです。
このまま行かないで明日を待つのは、カッコ悪い事だぜェーッ。

行かなくちゃ 行かなくちゃ スイバケにあいに行かなくちゃです。


何をのんびり過ごしてるんでしょうか、私は…。
今は12:30、ライブは13:30、間に合うか?
このえりる君なら間に合う!間に合わせてやるゥ~~~ッ!!


13:15天王寺着です。地下鉄構内の現在地表記のない地図にブチ切れつつも、会場の天王寺公園は駅を出てすぐそこにありました。難波はなんばHatchがあるのでしょっちゅう行きますが、天王寺はHMVあべのHOOPのインストアイベントの時くらいしか来ることがないので新鮮ですね。 入場料150円が必要でした。有料にすることにより、DQNの入場を防げるのはよいことです。いろんなブースがありますが、とりあえずステージに向かいました。ちょうどスタッフの前説が始まるところでした。客は300人くらいでしょうか、たまたま居合わせた人が250人くらいでスイバケ目当てが50人くらいといった感じです。望遠レンズ付きのカメラや脚立付のビデオカメラを構えて素人カメラマンがいっぱいいます。スタッフが「カメラやビデオでの録画撮影は禁止です。携帯とかはOKです。」と意味の分からないことを言ってました。運営側が容認するなら携帯撮影や携帯録音はOKなんでしょう。ですが、演奏中、素人カメラマン達は黙々と撮影・録画してました。カメラを持った手を周囲の人にぶつけながら前方に延ばしたり、頭上に掲げて視界を塞がれたり、なんかもうやれやれです・・・。そんなに『女の子を撮影したい』なら金払って然るべき撮影会にでも参加しろって感じです。


ステージは客席との間に堀があり、適度な距離感となってます。MayちゃんとDaichiさんが登場です。Mayちゃんキャワ!!っと思いきや、それ以上にDaichさんがカッケーです。メガネッシュで知的な人は素敵ですねぇ(はぁと


9/5 大阪天王寺タイフェスティバル2009 SET LIST

01.sexy girl returns ~prelude~
02.why don't you
03.Escape!!
04.sexy girl (タイ語)
05.The Goonies 'r' Good Enough(cover:Cyndi Lauper)
06.Magical Mystery Tour
07.Summer Day
08.あいにいこう ~I・NEED・TO・GO~
09.I Feel So Good


入場料150円でこの曲数・・・。
普通のライブに3,000~5,000円払うのがバカらしくなってきますね・・・。
野外スイバケもいいもんです。曲目も新旧折り混ぜて充実した内容でした。
Mayちゃんはかなり日本語が上達していましたね。

終演後にはなんとサイン会が・・・!!って事前に告知しろっつーの・・・。
どうやら参加条件は特に規定されておらず、物販でCDを買わなくても貰えるみたいです。だったら旧譜持ってきたのに・・・。しかし、こういうこともあろうかと、ずっとインディーズ1stの「Do the vacation!」を買わずにスルーしていたんですよね♪サイン会は完全撮影禁止のようですが、素人カメラマンがスタッフの静止を振り切って撮影しまくりでした。お前等はサイン会の模様まで撮影してどーするのかと・・・。なんか警備員があまりにも撮影する人が多くてブチ切れてたくらいなので、私がちょこっとお手伝いして2、3人撃退してあげました♪


ということで、念願のサイン入り「Do the vacation!」を手に入れました♪

私「野外のスイバケもいいっすねぇ」
D「客席は暑かったでしょう?」
私「いやぁ暑かったですよ~」

客席の暑さを気遣うDaichiさん萌えですね。


ライブとサイン会が終わり、いろんなブースを回ってみました。基本的にタイ料理の屋台ばっかりで、料金はどこも500円が基本です。しかしどれも辛そうだし、熱そう・・・。ジュース類も300~500円だし、スルーしようかなと思いましたが、やはり来た以上は・・・ということで「ガパオラーカオ(鶏肉のバジル炒めご飯) 500円」と「ココナッツミルク(←花京院も大好き) 400円」を買いました。

やはり辛過ぎました・・・


スイバケのお二人は18時から阪急西宮ガーデンでインストアイベントです。
明日はタワレコインストアイベントがあるし、さすがに兵庫までは遠いし今度こそスルーですね。

ちなみに会場では関西では入手不可のため嘆いていたスイバケ新聞が配布されておりました!!思わぬ収穫でした♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
