スポンサーサイト


不在連絡票m9(^Д^)プギャー

不在連絡票が届いていました。 前の住居では荷物を宅配BOXに入れてくれる業者が少なくて不便でしたが、引っ越してからは大きな入り口に大きな電子ロック式の宅配BOXが設置されているため快適でした。


しかし、2通も不在連絡票が届いたのです。引っ越して以来始めてです。なぜ宅配BOXが使われなかったのでしょう?不在連絡票にはこう書かれていました。


   BOX空ナシ
不在中に届けに来たことを伝えるための・・・
『不在連絡票』の・・・『BOX空ナシ』・・・ってよォ~~。

「BOX」ってのは、わかる・・・スゲーよくわかる。
BOXの中に荷物を入れて、いつでも受け取れるようになってるからな・・・。

だが、「空ナシ」って部分はどういう事だああ~~~っ!?
BOXが満杯なら受け取れないっつーのよーーーーーッ!
ナメやがってこの言葉ァ、超イラつくぜェ~~~ッ!!
これじゃ、再配達を依頼しても、同じことじゃねーか!
届けれるもんなら届けてみろってみやがれってんだ!チクショーーッ。

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
BOX空ナシって、どういう事だッ!ナメやがってクソッ!クソッ!



配達業者はBOXが満杯だったから不在連絡票を置くしかなかったんでしょうが、このままじゃ再配達を依頼しても「BOX空ナシ」でまた不在連絡票になってしまいます。宅配BOXは全部で12箱あるのですが、いつも6箱くらいは埋まってます。それが常に同じ荷物が置きっぱなしなのか、毎日荷物が届いているのか分かりませんが、満杯だったのは見たことないんですよね。1通目が10時、2通目が18時だったのですが、その時間帯だけたまたま12箱満杯だったんでしょうか???

というわけで、再配達の依頼です。ネットで依頼できるので、楽なもので・・・って全然楽じゃない・・・。


・会員登録
なぜ再配達に登録が必要なんでしょう?何のためのお荷物番号や伝票番号なんでしょう?伝票が悪用され本来の持ち主に届かないってことを想定してるんでしょうが、また無駄にパスワードが増える・・・。

・膨大な個人情報の入力
荷物を届けるなら住所、氏名はあらかじめ分かってるだろうになぜ入力させる?それこそ悪用に繋がるのでは?

・半角入力不可
番地や部屋番号はあらかじめ単語登録してるわけですが、呼び出して決定するとエラーになってしまいます。数字はと記号は半角で登録してるのですが、どうやら全角入力しか受け付けてくれないみたいです・・・。全角限定ってm9(^Д^)プギャーですね。

・コピペ不可
メールアドレスの確認のためということで再入力させられるじゃないですか?ほとんどの場合、コピペや単語登録で対応できるのですが、ほとんどの宅配業者さんの会員登録ではなぜかコピペ不可で手打ちを強制させられます。今時メールアドレスを手打ちとか全くm9(^Д^)プギャーです。誤入力の元だろうに・・・。


ここまでしてやっとこさ、再配達を依頼できたわけですが、これでBOX空ナシだと、ほんとm9(^Д^)プギャーですよね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
