スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近藤夏子と辻詩音を見に行こう♪

近藤夏子さんをご存知でしょうか?
CUTiE・girl’s style・Zipper・mina・カジカジで活躍するモデルさんで、シンガーソングライターとしても活躍してるそうです(最近、奈津子から夏子に改名したらしいです)。
私はモデルについては詳しくないし、音楽活動もインディーズなので、全然知りませんでした。ところが、タワレコNU茶屋町店で独占販売という触れ込みで「コンドウマニア3」というシングルが大々的に宣伝されており、楽曲もよかったし、インストアイベントもあるので思わず購入したわけです。

インストアイベントが異例の3回もあるのですが、1回目は平日で無理、2回目はサマソニとかぶり無理、最後の3回目の今日やっと見に行けるわけです。ちなみに全部行くとスペシャル特典が貰えるらしく、それが非売品音源なら影武者を送り込んででも・・・ってところですが、1回目に撮影した写真を使ったポストカードらしいのでスルーしました。

15時開始でタワレコに14時着です。まずは洋楽フロアでPLACEBOの不良品交換です。注文した商品だったので在庫はありませんが、輸入国内盤のため、外付歌詞カード以外は輸入盤と同じです。中身の品番が同じ輸入盤を持ってこられたので仕方なくそれで妥協です。レシートの確認もせず交換してたので「レシート見なくていいんですか?」とこっちからいってやりましたが、きちんとしていただきたいです。

邦楽フロアに行くと近藤夏子さんの特設コーナーでおっさん2名が撮影会をしていました。タワレコ店内は撮影禁止だっつーの。店員に報告してやろうかと思いましたが、近くにいなかったので断念。命拾いしましたね。

14:30に開場です。整理番号がない参加券だったのですが、20人くらいだったので大した混乱もありませんでした。最終的には100人超くらい集まってました。地元出身のアーティストとはいえ、すごい人数です。男女比3:7くらいで、雑誌読者と思われる20歳前後の女性が中心です。若手女性アーティストのライブで女性が半数以上ってのはけっこう珍しいです。そこらへんから「かわいー」と聞こえます。スタッフの前説によると、来春メジャーデビューするそうですが、これはブレイク確実ですね。定刻に近藤さん登場です。相当可愛いです。


8/23 タワレコNU茶屋町 SET LIST

01.右ストレート
02.恋する乙女
03.観覧車
04.シンデレラ
05.リハーサル


「右ストレート」は奇抜なタイトルですが、内容はけっこう普通でした。ストレートなのにアッパーな曲です。
「恋する乙女」は弾き語り。
「観覧車」は未音源化曲。カップルの待ち合わせやら初デートやらがテーマの曲で、ありきたり・・・かと思いきや、中盤でドラムが入ってくるあたり、かっこよかったです。
「シンデレラ」という曲名ってハズレがないですね。
「リハーサル」は音源よりかなり速いテンポでした。

キーボードを椅子に座らずに立ったまま前傾姿勢で弾いてるのが印象的でした。MCも内容もしっかりまとめられているし、ステージも慣れてるようでした。モデルとか芸能活動のかたわらアーティストとしても活躍してる人はけっこういますが、そのほとんどが本業ありきやら趣味の域であることかほとんどです。ところが、この近藤さんはどちらも自然体でこなしてる感じですし、すごく才能ある方だと思いました。



さて、これだけでは終わりません。次は辻 詩音さんです。今日は15時から阪急西宮ガーデンで辻 詩音さんのインストアイベントもあったのですが、近藤さんとかぶってますし、特典のサイン色紙は前回のインストアイベントの時にいただいているのでスルーしていました。
ところが、本日19時から京都の新風館でのインストアイベントが急遽決定したのです。20日に告知とか遅すぎます・・・。新風館自体にはCD屋はないので観覧フリーで即売会でのCD購入者にはサイン色紙とスペシャルグッズ(うちわ)がもらえます。急なイベント告知なので、客は西宮帰りのファンがほとんどな気がします。まだCDを買っていない私にとっては朗報ですが、なぜに大阪はスルーされたのでしょうか・・・?京都とはいえ、電車で30分だから近いです。この際行っちゃいましょう♪

JRと地下鉄を乗り継ぎ、18:35に新風館に到着です。新風館はショッピングモールみたいな複合型施設で、吹き抜けのステージを囲むようにお店があります。ステージ前には椅子が30席くらいあり、人はほとんどいませんが、最前列は荷物で占拠されてます。西宮帰りの客でしょうけど、せめて一人くらい留守番役に残せよと・・・。荷物はまだしも椅子にタオルを巻いて席取りしてる人も多かったです・・・。タオルでの席取りはちょっとどうかと思います・・・。19時に辻さん登場です。


8/23 京都 新風館 SET LIST

01.Sky chord
02.M/elody
03.ナミノリ
04.First cut is the deepest(Sheryl Crowのカバー、原曲はCat Stevens)
05.Candy Kicks


全編アコースティックによる弾き語りでした。4曲目は当初のSET LISTを急遽変更したらしく、辻さんはスタッフに謝っていました。とはいえ、粋な計らいです。Sheryl Crowに影響受けてるのは初耳でしたね。

急な告知で客の数は少なかったですが、夜の屋外ステージということで、まったり楽しめました。終演後、投げたピックが近くに落ちたものの「俺のもの的なオーラ」に圧倒され、手が出せませんでした・・・。

しかし、この人数ならジャケットへの直筆サインしてくれてもいいような気がしないでもないです・・・。特にソニーの色紙はデカ過ぎて保管に困るのです・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。