

タワレコで豪遊してきたよ♪

ついにぃ…っ!! この日が来ましたぁっ!!

      2 0 日 !!

ゼロの付く日はタワレコインの日です。8月10日に行きそびれたので7月30日以来20日ぶりのCD購入です。月3回ってのはなかなか厳しいですね。

今年中にタワレコインを30枚集めれば年間Wポイントパスがもらえます。3,000円につき1枚だから総額9万円かかることになります。9万円は大した問題ではありません。重要なのは問題は「ゼロの付く日に買う」ことです。これがけっこう難しいんですよね。
ちなみに今8枚持ってるので残り22枚です。会計時にタワレコインを2枚使えば10%オフになるのですが、30枚を目指す場合、6万円分以上の買い物を一度にしないと損します(6万円の10%=6,000円=タワレコイン2枚分)。前回1万円ちょっとの時に使ったのが悔やまれますね。


さて、タワレコNU茶屋町です。今回は邦楽、洋楽、予約有、予約無、取置、注文やらいろいろ混ざってるので、全部邦楽フロアに運んでもらって一括会計です。

「ギフト・パック/PLACEBO」
「10th アニヴァーサリー・コレクターズ・エディション/PLACEBO」
「LA ROUX/LA ROUX」
「Sweet Vacation/pop saves the world!!」
「猫のテブクロ/筋肉少女帯」
「サーカス団パノラマ島へ帰る/筋肉少女帯」
「月光蟲/筋肉少女帯」

合計7枚、20,380円です。タワレコイン6枚分の18,000円と端数2,380円なので、あと620円でもう1枚タワレコインが貰えます。これは何か買わねばです・・・!!

CDでーた、WHAT's INは安過ぎます・・・。
2冊買えば620円越えますが2冊もいらないです。
じゃあINROCK・・・って600円かよっ!20円足りない・・・。
もう620円くらいくれてやるから1枚くれって感じです。

仕方ない、何か手頃なシングルを・・・

あ、ありました。
サマソニでちょっと好きになったステレオポニーの新譜「スマイライフ」です。しかし私が若手邦楽ガールズバンドのCDを買うとは…。

無事タワレコイン7枚ゲットです。
累計15枚、残り15枚で30枚です♪

筋肉少女帯のこの3枚は本当に念願の再発ですね。
ジャケのデザインも芸術的です。

ところで、PLACEBOの2枚なんですが、「輸入国内盤」とのことです。
そもそも輸入盤しかない仕様なのですが、それに日本製の対訳歌詞カードを外付けして、ビニールで包み、日本の品番を書いたシールを貼って無理矢理国内盤にしているようです。だから基本的にはCD本体は輸入盤と同じというか輸入版そのものです。もちろんディスクへの刻印は輸入盤と同じ品番です。で、さっそく開封すると、やはりというかなんというかジャケットに不良が・・・。紙製のジャケットの糊が剥がれてます・・・orz

輸入盤はこれだから買いたくないのです。
だからあれほど国内盤であるか店員に確かめたのに・・・。
そりゃね、確かにこれは品番上は国内盤なんだけどさぁ・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
