スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LA ROUX と書いて ラルー と読む、マヂお奨め。

奇跡的に18:45に仕事が終わりました。これなら19時開演のLIMP BIZKITの大阪公演を見に行け・・・ってちょっと無理ですね。場所は陸の孤島Zepp大阪ですし・・・。なんばHatchなら考えましたが、ZEEP大阪は無理です。それにサマソニ疲れと日ごろの激務で体力的にきついのでスルーしました…。とはいえ、せっかくそれなりに時間があるのでタワレコNU茶屋町に行ってみました。


Lady GAGAが大ブレイクしたわけですが、彼女はMステに出演し、私の母まで知ってるくらいです。昨年末から目を付けていた私としては嬉しいような寂しいような気分です。ちょっと前までは「Lady GAGA聴いてる」なんていえば、最先端って感じでしたが、今はむしろミーハーだと思われかねません。

そんなLady GAGAを猛追するのがLittle Boots。Lady GAGAは奇抜なファッションで魅せる部分もありますが、Little bootsは正統派って感じですよね。どちらも素敵です。現時点では「Lady GAGA聴いてる」より「Little Boots聴いてる」ってゆーのが、オサレな気もしますが、常に最先端の向こう側を抑えておきたいところです。

そこで本題に入りますが、お薦めしたいのが英国生まれで仏国発(←レーベルがフランスなのです)のLA ROUX(ラルー)です。THE TINGS TINGSみたいな男女2人組のユニットですが、業界ではLady GAGAやLittle Bootsに続くエレクトロポップの新星と煽られてます。確かに両者に通ずるものはありますが、なんかね、ロックなんです。髪型が…。いや、髪型とゆーか、雰囲気が…。
タワレコで配布しているbounceという無料冊子の表紙に掲載されていて、気になっていたのですが、国内盤が8月5日出たのです。こいつは来ます。来るといっても、Lady GAGAやLittle Bootsのように万人受けする大ブレイクするんじゃあなく、適度に来そうな予感です。

というわけでNU茶屋町の洋楽フロアに来ましたが、新譜コーナーにないではないですか!それどころかL行にもない!Lady GAGAやLittle Bootsの新譜は特設コーナーに陳列されてます。そこにちょこっと置いてくれててもいいじゃん・・・。同じL行だし・・・。どうしたタワレコバイヤーさん・・・!?

ということで、ダメ元でサービスカウンターで聞いてみました。「ラルー」といっても「はぁ?」といわれかねないので、近くにあったbounce持参です。


私「(bounceの広告を指差しながら)このアルバムの国内盤って入荷してないんですか?」
店「LA ROUXですね、こちらになります。」


さすが、タワレコ店員。たまにハズレもいますが、即答かつ即案内できる店員は尊敬します。で、連れていかれたのはエレクロやらハウスやらテクノやらが置かれてる場所で、そこにはLA ROUXの特設コーナーまでありました。うーん、確かにジャンル的にはそっちだけど、メインのポップ・ロックのところにあってもいいんじゃないかなと・・・。いや、敢えてLady GAGAやLittle Bootsと同列に扱わないってゆー方針なのかもしれません。確かに、私が望む「万人受けではなく知る人ぞ知る路線」ならばそれが正しいかもしれません。
で、肝心のアルバム「LA ROUXIN」ですが、素晴らしいです。特に4曲目の「Bulletproof」が神懸かってます。イントロはピコピコしてますが、そのへんのピコピコとは一線を画してます。そこにまくし立てるようなVocalが絡みあい、一種の恍惚感に浸れますね。ネットで試聴はできますが、こういう風に現物をタワレコで試聴するのが一番ですね。
しかし、残念ながら初回仕様やら特典はありません。だったら20日のタワレコイン配布日まで待ちましょう。EP「FOR THE KILL」の国内盤もありますし、筋肉少女帯の紙ジャケ第2弾と合わせて、タワレコインをがっつりゲットしちゃいましょう♪


とゆーわけで、これからは音楽の話になったら「LA ROUXINとか聴いてる」って答えるのがマジお奨め!きっと誰も話についてこれずに会話終了すること確実です!!で、そこで終了する奴なんかこっちからお断りですわぁ~って感じですよ、全く・・・(涙)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。