スポンサーサイト


大阪から逃げてきました…

はい、ついに大阪から脱出しました…。昨日仕事でメチャクチャ怒られたので何もかもが嫌になって…







ってのは半分冗談で、金曜日まで東京出張です。来週のことを考えると気が重いのですが、週末はサマソニだし、刹那的に生きてみようと思います。

出張といっても研修会への参加なので、すごく楽です。17時に終わるとかなんか申し訳ないくらいです。

朝9時の新幹線で東京へ向かいました。乗り換えやら移動やらで12:35に到着です。けっこうかかかりますね…。

さて、研修会といえば、見知らぬ人が集まり、ともに学び、酒を交わし、仲良くなったりするわけですが、こういった一期一会的な場はほんと苦手です。お酒も好きだし、喋るのも大好きですし、むしろ語らせてくれって感じですが、私ってば、社交性が限りなくゼロに近いじゃないですか?こういう場では騒げないんですよね…。


で、今回予想されるのは…

1.同じ職場から来てる人達との懇親会
2.徳島出身者達との懇親会

の2つです。

1に関しては、同じ職場とはいえ、部署が違うので、全然知らない人達ばっかです。
1人だけかろうじて知ってる人がいるのですが、「お疲れ様です」と勇気を出して声を掛けたのに無視られました。まぁ聞こえなかっただけなのかもしれませんが…。
横に座った人(←座席指定のため横は必ず同じ職場の人)にこちらから「お疲れ様さまですっ!」、向こうも「あ、お疲れ様です」。その後会話が続きません…。これ以上私にどうしろと???

2に関しては、今回の徳島出身者とはあまり面識がありません。じゃあ懇親会も開かれないだろう…って、なんと私が一番年長者じゃないですか!!こういう時はやはり年長者がなんらかの行動を起こさないといけないですよね?しかし、頑張ったところで、出席率低そうだし、開催されても、1人だけ大阪勤務の私が話についていけないこと必須です!自分の首を絞めるだけの可能性大なのに、変なところで義務感と使命感を燃やし、日程調整真っ最中です。
べ、べつに2が決まれば(むしろ決まらなくても)、それを理由に1を断ることにしようとか思ってるわけぢゃないですからね!?

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
