スポンサーサイト


笑いの学園祭 ~これでいいのか?~

筋肉少女帯の紙ジャケ再発第二弾(8月19日)、第三弾(9月16日)の予約をするために、ついにおそらく初となる三日連続タワレコに行ってきました。来週が出張とはいえ、出張後に予約にいけばいいのですが、8月5日発売の「Sweet Vacation/pop saves the world!!」 と「M/elody/辻詩音」の予約(取置依頼)もする必要がありますからね。
また、出張後の8月8日(土)にサマソニに行くので、moumoonのインストアライブに行けないわけですが、後輩に頼んでみたら代わりにポストカードを貰いに行ってくれるとのことなので、タワレコへの道案内とお礼に夜ご飯でもご馳走してあげようということです。

後輩と梅田で合流し、いざNU茶屋町へ。

今日は→Pia-no-jaC←のインストアライブがあるということで、かなりの人がいます。monobrightの時と同じくらいいますね。200人くらいいるでしょうか?ステージが全然見えませんでした・・・。ピアノとパーカッションによるダイナミックな演奏が斬新です。インストなのにこれだけ多くの人を集められるってすごいですね。サイン会もあるので、思わず購入しそうになりましたが、後輩を待たせるわけにもいかないのでスルーしました。
その後輩ですが、私がサービスカウンターで大量の予約をしている間、何やら手に入れたようです。

後輩「えりるさん!こんなものもらいましたよ!」

→Pia-no-jaC←の名刺?です。透明のプラスティック製で、ロゴとURLが印刷されてます。おぉ、すげぇ、思わぬお宝?を手に入れました♪ こいつ、なかなか使えますね。


その後、HEP FIVEに行ったのですが、HEP HOLLで「笑いの学園祭」という天才バカボンのイベントが開催されているようです。入場無料だし、せっかくなので見に行きました。なかなか面白いイベントですが、去年やってた探偵ナイトスクープ展同様、展示物の内容説明を全て読むくらい満喫するには一人で行かないと無理ですね。
出口では物販がありました。こういう時は記念に何か買うようにしているのですが、店員のノリがよさそうなので、ちょっとお薦め商品を聞いてみました。

私「お薦め商品ありますか?」
店「これなんかどうですー?(イラスト入り靴下)」
私「ハジメちゃんの柄はありますか?」
店「ありますよー。(と、靴下を見せてくれる)」


 ど う 見 て も バ カ ボ ン で す !


私「あ、それ・・・バカボンですよ?」
店「え、これがバカボンですよ?(と、別の靴下を見せてくれる)」


 ど う 見 て も バ カ ボ ン の パ パ で す !


私「これがバカボンで、こっちがバカボンのパパですよ~」
店「え・・・、そ、そうなんですかぁ~!?」

うーん、バカボンとバカボンのパパを混同するというありそうでお目に掛かれないシチュエーションに初めて遭遇しました。これが素人ならまだしも店員さんが知らないとは・・・。これでいいのか?これでいいのだ?さすが、笑いの学園祭、侮れませんね。レベル高いです。

というわけで、ポストカードを2枚購入しました。ウナギ犬の真っ黒なポストカードはその店員のお奨めですが、こういうところは変にマニアックです。さっきのボケはネタなのかもしれませんね(笑)


笑いの学園祭にちなんだ期間限定メニューがレストランフロアで開催されているようです。チラシにはベタなメニューが並んでいますが、「be OFF」とうお店のメニューは「ヤ!バイキング 1,258円(土日祝1,364円)」と紹介されています。バイキングのお店で値段付きの期間限定メニューとかあるのだろうかということで行ってみました。
どうやら別に特別メニューがあるわけでもなく、「ヤ!」を付けたかっただけみたいです。それにしてもバイキングで1,258円(土日祝1,364円)は安過ぎます。ちょっとアッパーなランチ、普通のディナー並の値段じゃないですか!!!
和洋中、デザートとなかなかの内容です。手巻き寿司が作れたり、デザートコーナーには「チョコレートの噴水みたいな意味不明な装置」がありました(チョコの凝固を防ぐため絶えず流動させる必要があるんでしょうか???)。ちょっと店内が狭いのが難点ですが、窓からは梅田が一望できるし、なかなかいいお店ですよ♪


というわけで、珍しく、休日っぽい休日でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
