スポンサーサイト


酔い覚ましはタワレコで・・・ Part13

Hさんが出張で徳島から大阪にやってきました。

Hさんと私は3年前に徳島から大阪に転勤し、それぞれ違う部署で働いていました。そのHさんが4月に帰任し、その後任として私がHさんのいた部署に異動したわけです。久しぶりの再会ということで飲み会が開かれました。

  飲 み 会

恐ろしい響きです。
さて、今夜は空のグラスを何杯飲むことになるのやら…。

まず、問題が出席者です。Hさんは私の今の部署の人達と3年間苦楽をともにしてるわけですから、積もる話もあるでしょう。かくいう私は今の部署の人とは3ヶ月の付き合いです。いまだに私のブログの存在を教えることもできない親密さです。さらに今は別の部署に異動になってはいるものの、以前に同じ部署(私の今いる部署)でHさんと一緒に働いていた方(つまり私は全然知らない人)も参加されます。ということは…


   以前同じ部署だった人達
   Hさん 今の部署の人達

---------2年7ヶ月の壁-----------

       私


という距離感です。こりゃ下手すると私の魔の歓迎会(笑)の時と同じくらいの疎外感を味わう可能性があります…。同じ徳島県出身の私が幹事を務めるべきですが、別の方が幹事をしている時点で、私がどれだけ危機的状況にあるか、察しがつくかと思います。そもそもHさん来阪の連絡は私にではなく、幹事の方が受けているのですから・・・orz

べ、べつに私とHさんが仲悪いんじゃないんですよ。
か、幹事の人はHさんに3年間教わった弟子みたいなもんですから、私より仲がいいだけです。
いや、これはほんとマジな話ですよ。



さて、大事な座席配置です。

○…同じ部署の人
●…違う部署の人
遅…遅れてくる同じ部署の人
空…空席

●●  空H 遅○
空●  私○ 空●


お、なかなかい位置じゃないですか。
あれ、遅さんが欠席になりました。


●●  空H 空○
空●  私○ 空●


まだまだ余裕です。

店「8名になるようでしたら、詰めてお座り下さい」

え(゚д゚;)!?


女   ●● H○
男   ●私 ○●


か、囲まれた!!
8人席とはいえ、基本的に4人と4人に分れるのは必須・・・!!


と、一人心配していましたが、案外普通に楽しめました。
とはいえ、基本は聞く一方で、時折適度な突っ込みというスタンスです。

 そ ん な の ほ ん と の 私 じ ゃ な い で す !

偽りの自分を演じてるのがきっついです・・・。
もっと、ボケさせてくれ・・・。

今の職場でいる限り、ずっとこんな調子なんでしょうかねぇ~・・・。


さて、ここからが本題です。
やっぱり酔い覚ましはタワレコです。やはりマルビル店はトラウマで行けないので、NU茶屋町店って、昨日も来たばっかですよね。でもね、金曜日の夜のタワレコはほんといつまでも過ごせますね。21時くらいから閉店間際の23時くらいまで、Aphex TwinやDEAD BY APRILを試聴して過ごしました。DEAD BY APRILは国内盤が出そうにないので、輸入盤を買おうか迷い中です。彼等はスウェーデンのメタルコアバンドなのですが、メタルコアバンドとはいえ、やはりスウェーデン、シンフォニックな部分があるのが、さすが北欧メタルって感じですね。
さて、邦楽フロアで来月出る筋肉少女帯の紙ジャケの第二弾を予約しようと、端末から予約票をプリントアウトしてたのに・・・

予約し忘れたことに今気付きました・・・orz

来週からは東京出張だし、土日にまたタワレコ行くしかないですね♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
