スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GARGOYLE ファイナルカウントダウン20th!!

江坂ミューズにガーゴイルのワンマンライブ「ファイナルカウントダウン 20th!!」を見に行きました。
オープン時刻の17:30の時点で会場は既に1/3くらい埋まってました。

グッズは前回と同じなので買う必要はなかったのですが、再録ミニアルバム『G-manual 3』が発売されてたので買いました(一番好きな楽曲「カタルシス」が収録されてます♪)。
実は発売記念のインストアイベントが明日心斎橋であるのですが、心斎橋への交通費と手間暇を考えるとめんどくさいので、インストアイベントは諦め、今日買っちゃいました。

右側の5列目くらいに陣取りました。右側はもちろん日本一フライングVの似合うギタリスト、ケンタロウの立ち位置です♪

周囲の会話内容から察するに半数くらいは県外からの遠征組っぽいです。今回は3割くらいが男性でして、私の周辺は野郎ばかりでした…w

18:30スタートですが15分押して18:45スタート。
定番曲に始まりマニアックな曲も演奏してくれました。なにより「カタルシス」も演奏してくれたのが嬉しかったです。アレンジがかなり変わってるのでギターソロとか聴いてるといつもと違うフレーズが流れてくるので違和感がありましたね。また「人の為」ではメンバーと観客が一丸となって振り付けをするなど楽しい一時を過ごせました。

冒頭のMCでボーカルのKIBAさんが「今日は長いよ(笑)」といってたんですが、本編は18曲の長丁場となりました。アンコールでKIBAさんが言ってましたが『G-manual 1』『G-manual 2』『G-manual 3』の収録内容は全部こなしたそうです。

今年の7月25日で結成20周年を迎えるガーゴイル。
これからもジャパメタシーンを牽引していってほしいもんです♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。