

タワレコインを使おう♪

今日は7月30日です。0の付く日はタワレコインの配布日です。先週と今週に入荷した新譜を取りに行かずに待っていたのはこのためです。

忘れずに予約票を持って出勤したのですが、あろうことかタワレコインを

 忘 れ て し ま い ま し た …。

タワレコイン2枚で10%引き、さらに3,000円毎にタワレコインがもらえるわけです。目指すはタワレコイン30枚の「Wポイント年間パス」です。大量に買うときは2枚消費で10%引きを使いつつ、目指せ30枚です。

仕事を20時30分に終え、クタクタになってるにも関わらず、いったん自宅に戻り、タワレコインを取りに帰りました。日本広しといえども、ここまでタワレコインに執着している人はいないでしょうね。部署が変わって以来、仕事がきつくなり、今日は4回くらい死のうと思いましたが、まだまだやってけそうです。

NU茶屋町店に21時30分に到着です。入荷日ではないし、時間も遅いので人が少なくて快適です。予約しておいたのは…

「On the right/moumoon」
「I Can Fly/SAWA」
「踏/スクールゾーン/caligari」
「スクールゾーン/踏/caligari」
「仏陀L/筋肉少女帯」
「SISTER STRAWBERRY/筋肉少女帯」
「Kylee meets 亡年のザムド/Kylee meets 亡年のザムド」

以上7枚、12,280円です。

早速10%引きを試みようとするも、「ケータイクーポンでポイント2倍」や「2,000円毎に100円引き」とかもやってます。店員に確認すると、いずれか1つのみ適用とのことです。

12,280円+480pt(500円で20pt)が基本です。

1.10%引きの場合・・・11,051円と440pt

 12,280×90%=11,051円

 11,051÷500×20≒440pt

2.ポイント2倍の場合・・・12,280円と980pt

 12,280円 ←そのまま
 
 ポイント2倍の計算式は合計金額の2倍に対して発生します。

 12,280円×2=24,560 ←これに対してポイント発生
 24,560÷500≒49 ←500円=20ptがいくらあるか
 49×20=980pt ←単純に2倍した440×2=960ptより20pt多い!!

 つまり250円以上の500円未満の端数があった場合、
 ポイント2倍すれば500円扱いとなって、20pt分増えるのです!!


3.2,000円ごとに100円引き・・・11,680円と460pt

 12,280÷2,000≒6
 12,280-100×6=11,680円
 
 11,680÷500×20=460pt


まるで小学生の夏休みの算数の問題のようですが、どれも一長一短です。1が一番お得ですが、タワレコインの消費がネックです。店員に相談したところ(店員は電卓をパチパチしてましたが、私はタワレコのポイント計算を暗算できますw)、1のみは「6,000円以上購入による200ptボーナス」が併用できるとのことです。

11,051円と480pt+200pt

決まりですね。


簡単にレビュー

「On the right/moumoon」
ひさびさのmoumoonです。シングルはバラードばかりでうんざりしてましたが、「On the right」はアップテンポ・・・でもないですが、非常にほんわかとした楽曲です(シングル曲としては弱いかも・・・)。C/Wの「ハレルヤ」は今までにない新境地といった感じの力強い曲です(こっちをタイトル曲にするべきだったような・・・)。3曲目にはあの「フィリア」の英語Ver.の「Philia」です。今まで3曲目はバラード曲の英語Ver.ばかりでうんざりしてましたがってどんだけうんざりしてるんだよって感じですが、これはイイ!今からでも遅くない!

01.フィリア
02.フィリア Acoustic Ver.
03.フィリア Live Ver.
04.フィリア A cappella Ver.
05.フィリア English Ver.
06.フィリア DEMO Ver.
07.フィリア Remix Ver.
08.フィリア featuring MASAKI

でリリースしてくれ!!!!

特典のポストカードですが今回も一応私写ってます(ほとんど見えませんが・・・)。このライブですが、5月の部署移動目前かつGWの帰省中、実家であまりにやることがなくて(遊び相手がいなくて)予定を一日早めて帰ったために見えたといういろいろと感慨深いライブでしたねぇ。


「I Can Fly/SAWA」
これまた知る人ぞ知る、その筋の人には待望の、あのSAWAさんのメジャーデビューミニアルバムです(ちなみにソニーからです)。初回盤はRemixとかが収録されています。特典はステッカーで、店毎に色が違うとか違わないとか。ものすごく特徴のあるボーカルなので一度聴いたらきっと忘れないでしょう。
ピコピコした90年代チックなサウンド満載かと思いきや、2曲目「Sing It Back」なんかラテン調で夏の夜にはぴったりな楽曲です。メジャー化に伴い、これからどうなっていくか楽しみですね。


「踏/スクールゾーン/caligari」
「スクールゾーン/踏/caligari」
復活作品が曲順違いかつ3曲目違いの2パターンとか、2,000円で4曲入りで売れって感じです。3曲目目当てに2枚買いましたが、正直どっちも微妙でした・・・。ただ、スクールゾーンは疾走感溢れる青さんのメロディに石井さんのボーカルが合わさり、往年のcaligariサウンドって感じですね。2枚購入でポスターが貰えましたが、かさばるし、正直いらないです・・・。
ってか、スクールゾーンといえば犬木加奈子さんですよね???


「仏陀L/筋肉少女帯」
「SISTER STRAWBERRY/筋肉少女帯」
実は2枚ともヤフオクで手頃な価格で手に入れてます。しかし、「仏陀L」は歌詞カードがボロボロで今にも外れそうで怖くて触れません。「SISTER STRAWBERRY」に至っては歌詞カードがボロボロ過ぎて外れてしまってたので返品しました。
紙ジャケは開封が面倒過ぎます・・・。第二弾と一緒に開封しようっと。
ちなみに全部買うと収納BOXが貰えるみたいです。BUCK-TICKの時と同じですね♪


「Kylee meets 亡年のザムド/Kylee meets 亡年のザムド」
サマソニにも出演するKyleeのアニメとのコラボ盤です。
ジャケが・・・orz アニメの設定集とかいらない・・・
6曲入2,200円、うち後半3曲は前半3曲のTV SIZE(短いVer.)
しかもVACANCYはシングルでリリース済み・・・
でもね、ケースから取り出したジャケに2,200円の価値があったかもしれません。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
