スポンサーサイト


貴重な昼休みが…

私はいつもコンビニでお弁当を買って、コンビニ内の飲食コーナーで食べています。1日における至福の時間かもしれません。

そんな至福の時間を…
奴はぶっこわしやがった…

レジで会計していると、奴がカウンターに商品を置きました。最近のコンビニは順番待ちを徹底するように、順番待ち用のスペースが確保されているのですが、思いっきり無視ってます。店員も注意しません。まぁそれだけのことで一戦交えることもないので、会計を済ませて飲食コーナーに向かいました。

L字型に設置されたテーブルに、椅子が7脚あります。普段は2~3人しかいないのですが、今日は6人います。空いてる椅子に座ろうとしたら、鞄が置かれています。左右の人に確認したら、どうやら誰のものでもないとのことです。

 場 所 取 り で す

私の至福の時間を奪うとはいい度胸です。鞄を床に移動させるのも1つの方法ですが、他の人が終わる可能性があるので、しばらく待っていました。すると…

 奴 が や っ て き ま し た

貴様はレジで割り込むだけでなく、場所取りまでするのか!?40前後のいい大人が恥ずかしくないのかと…。

さすがに一戦交えかけましたが、ほかの席が空いたのでそちらに座りました。貴重な休み時間を削りたくないですからね。

 と こ ろ が

ズルズルズル…
カハッ
ゲホッ
ズーズー

ズルズルズル…
ウゲホッ
スースー
カァ~、ペッ

奴はインスタントラーメンを食べているので、多少の音は仕方ないですが、もうちょっと周囲に気遣って食べれないのでしょうか?まぁ、割り込みや場所取りする人に何を言っても無駄なんでしょうけど、私の安らげる場所はどこにあるんでしょうか…


場所取りに関しては賛否両論ります。禁止の案内がないからOK、OKの案内がないから禁止、どちらも正しいと思います。ただ、混雑時に席を取るのは如何なものかと思います…。


と、あまりの怒りを抑えられず、貴重な昼休みを犠牲にして更新です。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
