スポンサーサイト


ALL WE KNOW IS FALLING ゥゥッツ!!

レア盤・・・。

音源オタの目指すもの・・・それがレア盤です。
レア盤といっても、いろいろありまして、

1.音源的にレア盤(これでしか聴けない楽曲がある)
2.仕様的にレア盤(ジャケやブックレット、BOX仕様、DVD付などの付加価値がある)
3.品番的にレア盤(同一仕様で再販されて廃盤になった品番)

大まかにこんなところでしょうか。

基本的に全て廃盤になっているので、中古屋を探す、店舗の在庫を探す、ヤフオクで探す、ネット通販で探すという方法になります。定価3,000円のCDが30,000円とかで売買されることも珍しくありません。

今回手に入れたレア盤は・・・

 「PARAMORE/ALL WE KNOW IS FALLING」

です。某ルートで定価以下で入手できました!!レア盤を定価以下で購入とかレア盤ハンターの一番嬉しい瞬間ですね。


このCDはつい最近までは廃盤だったので、国内盤を手に入れるのは至難の業だったのですが、ワーナーから再販されてしまいました。再販されることによって、レア度は一気に下落します(元々定価越えするような商品でもなかったようですが・・・)。しかし、ここで注目するのは廃盤と再販の違いです。

廃盤:BIGMJ0053  \1,775(税込) 
再販:WPCR-13509 \1,800(税込)

元はビッグマウスというインディーメーカーからリリースされていましたが、ワーナーから再販されました。そう、

 品 番 が 違 う の で す !!

同じ「PARAMORE/ALL WE KNOW IS FALLING」でも、音源が全く一緒でも、ジャケが一緒でも・・・

 品 番 が 違 う の で す !!

もっとマニアックな部分になると、ディスク自体に刻印されてるんですよね、品番が・・・。もうマニアにはたまりません!!この誰にも分からないであろう優越感っ!!!

品番もメーカーも違うので、もちろん帯も違います。ジャケに合わせた緑色でデザインや煽り文句もCooooolです(再販はダサい黄色w)。また、この帯の有無はレア盤市場ではCDの価値を左右する重大な要素です。間違っても捨てたりしないようにしましょう!!

しかし、なんといっても「ALL WE KNOW」のPVがCD-EXTRAで収録されているのが一番大きいでしょう。とはいえ、今はDVD全盛ですし、どこでもPVは見れてしまう時代ですから、付加価値といっても微妙なところかもしれませんけどね。レア盤区分の2と3の間くらいでしょうか?それにだいたい私ってば

 P V 見 ま せ ん か ら ね ぇ ・・・

でもね、やっぱ重要な付加価値なので見てました。ライブ映像のつぎはぎでしたが、かっけーです。Hayley、メチャクチャかわいいです。マイクスタンドでブン殴られたいくらいです。


で、肝心のCDですが、ジャケットやブックレットのデザインがシンプルながらも凝ってます。草原に真っ赤なソファーとかエモいです、エモ過ぎます。また、歌詞カードの紙質がイイです。
音源の方は、ありきたりすぎる表現ですが、「荒削りながらも高いポテンシャルをうかがい知ることができる」って感じでしょうか?この内容なら、2ndの「RIOT!」の完成度の高さも頷けますね。そして満を持しての3rd「brand new eyes」が10月にリリースされます♪年末くらいに単独来日してほしいですね♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
