スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏なのに・・・ WINTERPLAYィィィッ!!

私の土曜の朝は、タワレコとHMVのインストアイベントチェックから始まります。


タワレコNU茶屋町店
WINTERPLAY 15:00~
ミニライブ、サイン会


WINTERPLAY?
誰だろう?

タワレコのサイトではアー写や試聴ができないので、ググって公式サイトを見つけました。なかなかよさげな女性ボーカルと男性トランペッターのユニットで、ジャンルはジャズです。どうやら韓国のアーティストのようで、これは貴重な来日のチャンスですね。試聴してみると、なかなかいいではないですか…って、どっかで聴いた曲です。

「Songs of Colored Love 〜色彩のブルース〜」

 色 彩 の ブ ル ー ス !?

「色彩のブルース」といえば、EGO-WRAPPIN'の名曲です。一瞬、「色彩のブルース」自体がジャズのスタンダードナンバーかと思いましたが、EGO-WRAPPIN'のオリジナルです。どうやらEGO-WRAPPIN'のカバーをしているようです。これは購入はともかく、見てみる価値はありますって、その時既に99%購入確定ですけどね。


15時開始で、14:45にNU茶屋町に到着しました。天気も悪かったし、デビューアルバムということで、集客が心配されましたが、20人くらいいます。とりあえず、サインしてもらうCDを購入するために、CDを持ってレジへ走りました。


レジに向かう途中、近藤夏子さんのタワレコ限定シングルを見つけました。前から注目していたシンガーソングライターさんでタワレコNU茶屋町が独占的にプッシュしているようです。今夜(7/25、ナツコの日)、大阪RUIDOでワンマンライブがあるらしく、タワレコでもチケットを扱っていたようですが、SOLD OUTのとのことです。ライブがあることは知っていたので、行こうかなー程度には思っていたのですが、まさか今夜だったとは・・・。しかも完売とは・・・。でも、インストアイベントが3回もあります。

7月29日(水) 平日は無理・・・
8月*9日(日) サマソニ3日目とかぶる・・・
8月23日(日) これはなんとかいけそう・・・

全部参加すると素敵なプレゼントが貰えるらしいですが、無理っぽいです・・・。


というわけで「SONGS OF COLORED LOVE/WINTERPLAY」と「コンドウマニア 3/近藤夏子」の2枚を手にとって、レジにやってきました。時間は14:55とギリギリですが、相変わらず進みが遅い・・・。やっと順番が廻ってきました。


店「インストイベントは15時から~」

って、もう始まるんだから、さっさと処理してくれと・・・

私「すみません、もう始まるので、説明はいらないので早くして下さい」

店「か、かしこまりました。それではインストアイベントの参加券をインフォメーションにてお受け取り下さい」


あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
俺はレジでインストアイベントの参加券を貰おうとしたのに、
「インフォメーションで受け取ってくれださい」といわれた。
な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


通常、特典や参加券、整理券の類はレジでの受け渡しが基本です。それ以外での受け渡しは、レコード会社の抽選会とかが別の場所で行われる時くらいです。それがなぜ(しかも開催間近の)インストアイベントを前にして「インフォメーション」まで取りに行かないといけないのでしょうか?タワレコに通い続けて、3年になりますが、こんなの初めてでした。monobrightのインストアイベントの時は、整理券がなくなっているにも関わらず、入場可にしてくれて、当日の購入者はレシートで対応してくれたこともあったというのに・・・。
まぁ、店側が定めたことなら仕方有りませんが、今まさに開催されようとしているインストアイベントに対してあんまりな対応だと思います。ステージでも事務所の人が「今からお買い上げでも大丈夫ですよー」って言ってるのに、レジで渡せよって感じです。私はなんとかインフォメーションまで行って貰ってきましたが、受取方法が分からずレシートだけ持って観覧してる人もいました。今後はレジでの配布にしていただきたいです・・・。


何とか開演に間に合いました。会場は30人弱くらいいます。男女比4:6、平均年齢40代くらいでしょうか?年配層は生粋のジャズ好き、若年層はEGO-WRAPPIN'流れって感じですかね。

01.
02.
03.Quando, Quando, Quando
04.
05.Billie Jean
06.Songs of Colored Love 〜色彩のブルース〜

5曲目はHaewonさんの希望で、タワレコとファンへのスペシャルプレゼントということでMichael Jacksonのカバーです。ジャズ風にアレンジされてもかっこいいです。 9月に発売予定の「アイ・ラヴ・マイケル(仮)」(UICY-4518)に収録されるらしいです。BonniePinkさんもライブでカバーしたそうですし、年内はライブでカバーするアーティストが多そうですね。

ボーカルのHaewonさんは「色白になって日本人っぽくなった安室奈美恵さん」みたいな超絶美人さんでした。あまり表情を変えずCoooolに歌っていたのですが、曲間でのメンバーとの会話中に見せた笑顔が素敵でした。終演後には日本語で挨拶していました。カンペを見ながら挨拶でしたが、発音がすごくよかったです。
トランペッターのJuhanさんは眼鏡男子です。出番のない時は指を鳴らしてリズムを刻んだりしてかっこよかったです。MCが日本語ではなく終始英語っていうのもCooooolでした。
ギタリストのSaza-Woojoonさんも眼鏡男子です。終始ニコニコかつノリノリでしたね。
ベーシストのEunkyuさんは演奏に徹していました。黒夢の人時さんを彷彿とさせるような冷静ながらも熱いベースプレイでした。

終演後はサイン会です。メンバー4人全員が出てきました。公式サイトや歌詞カードにはHaewonさんとJuhanさんの写真しかなかったので、てっきり2人組ユニットかと思っていたのですが、歌詞カードのクレジットには4人の名前が表記されてるので4人組グループなんでしょうかね?
しかしジャケットはHaewon、ジャケットの裏(裏ジャケにあらず)はJuhanさんで、Saza-WoojoonさんとEunkyuさんの写真は歌詞カードにありません。

 ど こ に サ イ ン し て も ら う の !?

基本、サインはジャケットにしてもらいます。グループの場合は、ジャケットか全員集合のページかそれぞれのソロのページにしてもらいます。しかし、今回は全員集合の写真がなく、メンバーのうち2人の写真しかありません・・・。Haewonさんにはジャケット、Juhanさんにはジャケットの裏にしてもらったとして、あとの2人は・・・裏ジャケやインナージャケ(裏ジャケの裏、トレイの下)っていうのも失礼ですし、かといって、Haewonさんの写真のジャケットに4人のサインも微妙な気がします・・・。うーん、他の人はどうするのだろうと見てみると、ほとんどの型がHaewonの写真のジャケットに4人分のサインを書いて貰っているようです。ということで、私もHaewonの写真のジャケットに4人分のサインをいただきました♪
日本人の場合でもメンバーが4人いる場合は会話のネタに困りますが、外国人で4人になるともうどうすればいいのか・・・。とりあえずサンキューとだけ伝えました・・・。



近藤夏子さんも、なかなかよかったです。楽曲の世界感がたむらぱんさんっぽいですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。