スポンサーサイト


こんなはずじゃないよね

『こんなはずじゃないよねぇ~』

と、最近よく耳にするのが「sad to say/JASMINE」です。
ジャスミンだけど日本人です。

・CDデビュー前に着うたフル週間ランキング1位
・USEN総合ランキング1位
・宇多田ヒカルの再来
・「10年に一人」
・時代を変える20歳

とこれでもかってほどの煽り文句でSONYが絶賛プロモーション中の新人です。

「10年に何人現れるんだよ」
「何人目の宇多田だよ」

という突っ込みも多く、実際私もそのような見解でした。

楽曲自体は悪くないのですが、異様なほどの煽り文句と何番煎じだよ的な部分で、あまりいい印象がありませんでした。特に歌詞に「糞喰らえ」という単語が出てくるのですが、それが生理的に受け付けませんでした・・・。

しかし、テレビや街中でもけっこう流れてきます。

「お、いいイントロだ・・・なんだ、JASMINEか・・・」

ってなことが続いていました。
しかし、ある日と書店で歌詞のないインストVer.が流れたとき、

「お、sad to sayじゃん♪」

そう、どうやらハマってるようです・・・。

 こ ん な は ず じ ゃ な い よ ね

ソニーのプロモーション恐るべし・・・。

初回盤がデジパック仕様というのだけは知っていたので、こりゃ今すぐにでも買いに行こうと思い立ち、タワレコNU茶屋町に行ってきました(マルビルはドラクエ9紛失のトラウマがあるのでしばらく行けそうにないです)。
新譜コーナーにありましたが、なんとジュエルケース仕様の通常盤しかないではないですか!「シ」のところを探しに行っても通常盤しかありません。店員にダメ元で確認しても、やはり完売とのことです・・・。

う~ん、かなり売れてるようです・・・。
梅田のCD屋を全て廻りましたが、完売・・・\(^o^)/

失意の中、自宅近くのTSUTAYAに行くと、あるではないですか!
早速購入です。初回盤をレジで渡すと、店員が奥から持ってきたのは

 通 常 盤

おい、こら貴様、嫌がらせかヴォケ!

もしかして展示用の見本かと思いましたが、私が持ってきたのは正規の商品のようです。


私「すみません、なぜ通常盤を渡されるのでしょうか?(嫌がらせですか?)

店「あ、申し訳ございません・・・」

と、事なきを得ましたが、あれじゃ初回盤を買ったつもりが通常盤を渡されてる人もけっこういるかもしれませんねぇ・・・。まぁ、店員がイケメンだったし、無事初回盤も手に入ったので許してあげましょう。


いやぁー、シングルのデジパックとかなかなか粋ですねぇ~。
取り出しやすいったらありゃしない。

01.sad to say
音無しのサビから始まり、音有りのサビに繋がるという王道的な作りです。「糞喰らえ」以外に「畜生」って単語も出てきますが、このジャンルかつ日本語でこういう直接的な表現がされてる楽曲って珍しいですね。

02.i'm in luv wit u」
いい感じで気だるくて、多重録音かつエフェクトされたボーカルが心地よいです。4曲目にはRemixが収録されてますが、全体的に落ち着いた仕上がりになってるだけで、大きな違いはないですね。

03.恋
ラップ調のボーカルと通常のボーカルがいい感じ混ざり合ったCoooolな曲です。


時代を変えるのはともかく、少なくとも私を変えられてしまいましたね。



彼女のピンク色の髪について、BONNIE PINKを連想する型も多いでしょうが、私的にはLM.Cのメンバーに見えてしまいます・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
