スポンサーサイト


買ったばかりのドラクエ9を・・・(哀)

どこかに置き忘れてしまいました・・・。
まぁ、ソフト自体は無事なんですけどね・・・。
でも、ケースと説明書が・・・。
いや、なくてもなんとかなるんですけど・・・。



ドラクエ9を買ってしまいました。さすがに据置ゲームは卒業しましたけど、携帯ゲームは歩きと電車がメインの生活だと、暇つぶしにもってこいですからね。
開店と同時に某量販店で購入しました。そのまま家に帰ってもいいのですが、せっかくの土曜日に早起きしたんだし、DSだから別に家に帰らなくてもプレイできます。ということで、ドラクエ9をプレイしながら、タワレコマルビル店に行きました。これが悲劇を招くことになるとは・・・。


実をいいますと、サマソニ3日目のチケットを買ったので、最近、出演バンドのPLACEBOの旧譜ばかり聴いてました。ダウナー系のグラムロックとでもいいましょうか、彼等の作品はけっこう脳に響きますねぇ。
そのPLACEBOですが、新譜『BATTLE FOR THE SUN』が6月3日に発売されました。タワレコではステッカーが特典で付きます。サマソニ3日目は当初行かない予定だったのでスルーしていたのですが、これは是が非でも手に入れないといけません。発売から1ヶ月経過してるので、特典が終了してるかもしれないと不安でしたが、どうやらステッカーはまだ付くようです。ここでおとなしく買っとけば、よかったのに・・・。

PLAEBOは2,300円です。タワレコインが貰える3,000円に700円足りません。いつもこの端数に悩まされるわけですが、2時間くらい迷った挙げ句、けっきょく同じくサマソニ2日目出演のParamoreのライブ盤『THE FINAL RIOT』とサプライ用品を併せて買って、6,000円超過させて、タワレコインを2枚獲得です。Paramoreは会場購入特典を狙って保留にしといたんですけどねぇ・・・。


自宅に戻り、ドラクエ9の説明書を読もうかと思ったら、説明書が見当たりません。
てっゆーか、ケースもありません。持ってるのはタワレコの袋のみ・・・。


そうです。思いっきり忘れてきたようです・・・。


タワレコで2時間ウロウロしてる途中にトイレに行ったのですが、その時、ドラクエ9のケースの入ったビニール袋を壁のフックにかけたままでした・・・。
ややこしいことに、そのドラクエ9のケースの中には、今までDSに挿入していたNEWスーパーマリオのソフトをドラクエ9のソフトと入れ替わりで一時的に収納していました。
つまり、「『NEWスーパーマリオ』のソフトの収納されている『ドラクエ9のケースと説明書』が入った某量販店のビニール袋」をタワレコマルビル店のトイレの個室に置き忘れたのです・・・。


電話で状況を説明するより、現場に戻る方が確実なので、速攻でタワレコに戻りました。


ありません・・・。


どうやら誰かに持ってかれたようです・・・。
店員に確認しても届出はないそうです・・・。


そりゃ、袋の中にドラクエ9のケースがあれば取られても仕方ないです。
でも、その中身はNEWスーパーマリオですから!!m9(^Д^)プギャー
でも、そのNEWスーパーマリオ、最強データなんですぅ・・・(:´Д`)


ドラクエ9自体は説明書なくとも全然プレイできますが、
NEWスーパマリオの損失は痛いです・・・。

いや、やはりドラクエ9のケースと説明書の損失も痛いです・・・。

ドラクエ9のケースと説明書、NEWスーパーマリオのソフト単体だと換金のしようもないんだから、おとなしくマルビルの管理事務所に届けてくださいよ・・・。

持って行った方、ご一報下さい・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
