スポンサーサイト


酔い覚ましはタワレコで・・・ Part12

今夜は飲み会でした。

といっても、徳島時代の方々が出張で来られていたので、参加者は徳島の人ばかりです。普段の飲み会で常に感じる「所在なさ」もなく、楽しめました。いつもこうならいいのですが…。


さて、飲み会のあとといえば、タワレコです。当初は梅田の村上食堂で飲む予定だったのですが、みなさんお疲れということで近場で済ますことになってしまいました・・・。

べ、別にタワレコが近いから梅田を希望したわけぢゃないんだからね!
む、村上食堂だといい土産話になるかと思ったからなんだからね!
そ、そもそもタワレコと村上食堂は真逆なんだからね!

というわけで二次会を終えて21:30です。日頃の激務の疲れを少しでも癒やしたい反面、酔い醒ましにタワレコ行きたい気分です。


ちなみに今日の入荷のCDは・・・

「⊿/Perfume」
もはや、この名前を知らない人はいないくらいの人気グループになってしまったPerfumeです。しかしながら、前作の「悪い意味での完成度の高さ」に急激に冷めてしまってました。

べ、別に のっち や かしゆか に彼氏がいたから冷めたわけぢゃないんだからね!
お、音楽性に違和感を感じただけなんだからね!

ということで、最新シングルはスルーしちゃいまして、今作もスルーしちゃおうかなと思っていた矢先に…

『えりる君、パフューム好きだよね?大阪城ホールのチケット手には入ったけど、行く?』

とお友達から連絡が…

パフュームのチケットといえば、プラチナチケットもいいところです。それに、ライブのお誘いを断るわけにはいきません。即OKしました。日程的にも連休中だし、絶好の機会です。というわけで、買わねばならないのです。


「あいにいこう ~I・NEED・TO・GO~/Sweet Vacation 」
こっちは知る人ぞ知るスイバケことSweet Vacationです。ジャンル的にはPerfumeのようなテクノポップ系統ですが、ボーカルがほとんど加工されていないのが特徴です。ちなみにタワレコ限定シングルで、直筆サイン入りCDが30枚だけあるそうです。


パフュームは初回盤が瞬殺の可能性もありますし、スイバケもウカウカしていられません。私はNU茶屋町に行きたい日もあればマルビルに行きたい日もあるので、滅多に予約なんかしないのですが、今回ばかりは念のため予約しておきました。だったら無理に今日行く必要はないのですが、やっぱり行きたいぢゃあないですか!!

というわけで、NU茶屋町にやってきました。


Perfumeもスイバケもまだ在庫が残ってました。Perfumeはやはりフライデーされた件が響いてるのかもしれませんねぇ・・・。特典も何も付きやがりません・・・。

今、タワレコでは3,000円ごとにタワレコインが貰えます。Perfumeが3,300円、スイバケが500円で、あと2,200円で6,000円です。なにかいいのがないかなぁーと洋楽フロアに行くと「Hands/Little Boots」の国内盤が入荷していました。 次世代のマドンナという煽り文句が購買意欲をそそります。ジャンル的にはエレクトロポップで、私が最近押してるLady GAGAとよく似た系統ですが、これからは「Little Bootsマヂお奨め」っていわないと流行に遅れるかもしれませんねぇ・・・。
で、肝心のお値段がスペシャルプレイスで1,890円って310円足りないじゃねーかよ!!スルーしました・・・。


Perfumeはやはり相変わらずの完成度っぷりです。
エレクトロワールドやチョコレイトディスコを初めて聴いた時のような衝撃はもう味わえないんでしょうか・・・。

あ、けど5曲目の「NIGHT FLIGT」はいいかも・・・。


スイバケはやはりというか当然と言うかサイン無し・・・。

べ、べつに全然欲しくなんかなかったんだからね!
ま、前のシングルのジャケにはサインもらってるんだからね!
そ、そもそもディスクへの直筆サインは再生不良の原因になるんだからね!

500円シングルですが、3曲入りと超豪華です。
1曲目は「あいにいこう~I・NEED・TO・GO~ 」です。ちょっと似たような路線が続きいてますねぇ・・・。
2曲目は「Because Of You」、そうあのNe-Yoのカバーです。
3曲目は「Summer Day(DJ TARO "hbs" Remix)」で既発曲のリミックスです。
どちらもアルバム未収録なのでレアですよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
